スポンサーサイト 


AKA Resort 

フアヒンで泊まったリゾートを紹介します。
フアヒンの市街地から10km弱程西の山の方にいったところにある「AKA Resort」、ここに泊まりました。

タイの農村の田舎の中に現れるこのリゾート、完全プライベートビラタイプとなっています。
AKA resort
14時チェックイン開始に対して僕らが行ったのは13時過ぎ。少し待つこととなりましたが、その間にウェルカムスイーツ&お茶をだしてくれました^^
AKA resort

13時45分くらいに部屋へ案内してくれました。
部屋までは専用のカートにて送ってくれます。

大きな門のような扉をあけるとそこには2つの家屋&プールが目に飛び込んできます!
今回予約したのはデラックス・プールビラというカテゴリーの部屋。
プライベートプールを目の当たりにするとテンションが上がりますよね^^

リビング&ベッドルームがある家屋とSPA用のベッドルームがある家屋、2つの家屋が敷地内にあります。
どちらもバスルーム付。メインの家屋は上に上がれてそこには東屋がありベッドが置いてあります!
350㎡の面積です。

AKA resort
メインのベッドルーム

AKA resort
ベッドルームからリビングを望む

AKA resort
リビングからベッドルーム方面。簡易キッチン装備。

AKA resort
プールのほうから門。ちょっとした池がめぐらされておりそこにはメダカが泳いでいました。

AKA resort
2階にあがるとそこはオープンエアな東屋

AKA resort
ここで本を読んでいたり・・・


AKA resort
バスルーム。シャワーやバスタブは屋外となっていて開放感があり気持ちがいいです^^
夜に虫の声を聞きながら露天風呂につかるというのもタイでは贅沢だと思います。

AKA resort
プール。10mあり泳げます。

AKA resort
夜のレセプション

AKA resort
夜のBarとレストラン


部屋の設備は木の素材で出来ている物が多く、それがちょっと古い感じはしますが、十分リゾートで来ました。満足です^^

また夜には敷地内にてホタルを見ることができます!

値段は驚く無かれ、1泊4200バーツ!!
(朝食なし、日曜宿泊(平日)、オフシーズン)
Agodaのサイトから予約しましたが、税など追加前の表示価格は日本円にしたら1万円を切っていたのにびっくりしました。リゾートのWEBサイト内でのタリフレートは$600でした^^;

プライベートプール付のビラ、、本当はいつか現れるであろう特別な人の為にとっておきたかったのですが・・・
(好きな人と夜プライベートプールに入りながら満点の星を眺める、そんなのが憧れだったりするのです)
まあ、母上も満足してくれたようでよかったです^^

コメント

ホントに・・・

私も思いました。ここに親子で泊まるの?母と・・・?微妙(笑)
こんな素敵な所は特別な人とだよね~
ある意味母も特別な人かv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なリゾートですね~

daiさん、こんにちは。
こちらは、先月お目にかかった時にお話を聞いたリゾートですよねi-198
ほんとうにステキv-20
しかもそのお値段で利用できるなんて信じられないです。
よく見つけましたね~
お母様と過ごすのも楽しいですが、次は友達か恋人がいいかもしれないですねv-10
私も泊ってみたーーいv-46

Re: ホントに・・・

1号さん こんばんは^^

・・・いいんです。
母親は特別な人ですし、母親にとってみればこのチャンスがなければ一生プール付のヴィラに泊まることなんてないかもしれないですし。。
でも、好きな人と夜にプールで満点の星を眺める・・・のはやってみたいですね(*^-^*)

Re: タイトルなし

こんばんは^^

なにか聞きたいことがありましたら、メールフォームよりいつでもきいてきてくださいです!

Re: 素敵なリゾートですね~

bluegingerさん こんばんは^^

次は恋人と行ってみせます!!
これは先日お話したリゾートですが、本当にお値打ちですよね^^
機会がありましたら行ってみて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/468-9b8b9af9

