スポンサーサイト 


ホーチミン旅行 2日目 

朝8時前に起床。
2日目は旅行会社が催行するメコンデルタへのツアー(9$くらい)へ参加しようかと考えていましたが、催行時間が朝の8時から夕方6時までと朝早く長いので、ゆっくりしたかった僕は参加しないこととしました^^;

宿で卵がのったフォー&生絞りオレンジジュースの朝食を済ませて部屋でインターネットしたり寛いだりした後に10時過ぎにホテルを出ました。
ホーチミンの観光名所を歩きます。

途中公園を歩いていたら、「あなたは外国人ですか?」と女の人に英語で話しかけられました。
女性:「もしかして、日本人?」
僕:「ハイ」
女性:「ホウントウ?コンニチハ!」「実は私の息子は日本の早稲田で勉強しています」
・・・中略
女性:「息子から手紙が送られてきたのだけど、一部漢字が混じっていて読むことができなくて、心配で困っている」
「もし時間があったら家にきて読んでくれませんか??」
と。。。

・・・息子さんは母親が漢字読めるか読めないかもわからないのでしょうか?
別に悪い人じゃなさそうでしたが、べつに興味ないし、、僕の時間をとられたくないので当然お断りしましたが。。なんだったんでしょうね?

ホーチミン最大の市場であるベンタイン市場を通り、
ベンタイン市場
統一会党(旧大統領官邸)へ。
統一会党
15000ドン(約30バーツ)の入場料を払い、中へ。
会議室や旧大統領の執務室などを見学できました。(これといって見ごたえのあるものは無し)

それからサイゴン大教会
サイゴン大教会
中央郵便局
中央郵便局を見ました。

それから戦争証跡博物館へ行きました。
11時40分に行ったのですが、12時に一旦閉館(昼休み)とのことで見学できる時間は20分。
ここはベトナム戦争について写真や銃器・爆弾などが展示されている所です。敷地内には戦車や戦闘機も展示されています。
1時間くらいかけて展示してある写真と説明をそれぞれ読みたかったですが、20分でざっと見学してきました。
兵器や爆弾によって死んでいる人達、枯葉剤で重い障害を持ってしまった人達・・・
短い間にいろいろ感じ受けましたが(割愛)、、自分達はとても幸せなんだなと感じました。
怖かったです。

それからホテルの近くまで戻ってきてカフェでハンバーガーの昼食をとりました。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて、インターネットして、昼寝^^;

夕方の5時になって友達が迎えに来てくれました。
バイクの後ろにまたがって、夕食を食べに。

ちょっとモダンな感じのお店(チェーン店?)で豚とご飯を食しました。
豚飯
豚のご飯も普通においしいけど、付いてきたスープがかなりおいしかった。
ジュースも入れて55000ドン(110バーツ)位でした。

それから市内をバイクで少し散策してから、昨日のもう一人の友達と合流してサイゴン川リバーサイドへ。
川岸を散歩してからもう一人の友達がまだご飯を食べていないとの事でドンコイ通り近くのカフェに。
カフェ
シックな感じで落ち着いており、いい雰囲気ですね。
カフェ
僕はココア(35000ドン:70バーツ)とイタリアンアイス・パフェ(50000ドン:100バーツ)を頼みました。

もう一人合流してしばしの談笑&寛ぎタイムと相成りました。
カフェ

コメント

はじめまして。
初めてコメントします。
公園で出会った女性ですが、東南アジアでよくある詐欺の手口ですね。
実際にこうやって会った方がいると思うとやはり怖いです。
ついて行かなくて正解でしたね。
無事でなによりです。

Re: タイトルなし

レオさん こんばんは^^

はじめまして!
公園の女性は怪しかったですけど、ちょっと(その後の展開に)興味があったりもしました^^;
まあ、触らぬ神に祟りなしですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/467-ee6ed23b

