スポンサーサイト 


母親来タイ 3日目 ~フアヒン~ 

日曜日。
今日からバンコクから南西に200km程いったリゾート地・フアヒンへ1泊2日で行ってきます。

朝の9時ごろに家を出発し、途中の岩山の景観に「ベトナムみたいだね」という母上の言葉を聞きながら2時間ちょっとでフアヒンに到着。

ショッピングセンターに立ち寄った後に向かったのは、フアヒン市街地より5km程南にあるカオ・タキアップそばにあるレストラン「Suptra by the Sea」。
Supatra
Supatra
リゾートホテルに併設しているシーサイドレストランで、広く雰囲気もいいところ。
カオ・タキアップにそびえる大仏様も拝めます。
ここでグリーンカレーや炒め物、デザートを頂きました。
母上はビール2杯も。

食事後は本日のお宿まで。
フアヒン中心地より西の山の方に向かって10km弱のところにある「AKA Resort」です。
AKA resort
AKA resort
ここは田舎道を入っていったところにあるプライベート型のリゾートで各部屋はビラタイプとなっており、各部屋にプライベートプールが付いています。
僕らはデラックス・プールビラというタイプに宿泊。350㎡の床面積に10mのプールが付いてます。
チェックインしてからプールに入ったり、部屋の2階にある東屋にて本を読んだりして時間を過ごしていました^^

夕方になってからフアヒンの街まで。
Spaghetti
夕食はインタリアンレストランにてスパゲッティを。僕はカルボナーラとバナナシェーク。
フアヒンには欧米人が多く、イタリアンなどの西欧料理店が多いです。

それから雨が降る中、フアヒンのナイトマーケットを散策し、母親は日本への土産を買っていました。

宿に戻ると雨も上がり、リゾート内はなかなかいい雰囲気。
AKA resort
部屋に戻る途中には池にてたくさんのホタルを見ました^^

しばらくすると雨が結構降ってきましたが、自然(山)の中の雨はなかなか味がありこれもまた良しです。

明日がゴルフなので早めに就寝。

コメント

ホアヒン素敵なところですね♪
行ってみたい☆

Re: タイトルなし

ホアヒンはいいところです。
雰囲気が結構いいですね。
落ち着いた感じがするリゾートでのんびりするにはいいところだと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/463-1135c403

