スポンサーサイト 


Crystal Grill @ Baiyoke Sky 82階 

チャチェンサオにあるゴルフ場を夜の7時に後にして、向かうはバンコク。
料理友達を8時前に拾って、タイで一番高いビルであるバイヨーク・スカイホテルに行ってきました。
ここの82階にある「Crystal Grill」(ビュッフェレストラン)にいく約束をしていたのです。

でも、さっきゴルフ場で結構食べてしまったのですよね^^;(ゴルフは前日に急に決まった)

バイヨークには76&78階にもビュッフェレストランがありますが、Crystal Grillの方は数年前にオープンした新しい方のレストランです。

18階のロビーにてチケットを発行してもらい、82階へ。
店内は割と明るく、円形になっており、スペースはそんなに広くないです。
席の間隔も割と狭いかな、、インターナショナルな客層で観光客の観光地・・・的な感じでしょうか。
店内はキレイですが雑多な雰囲気がして、そんなによくないです。
夜9時頃になると客の数も減っていましたが、7時くらいだと客が多くて(雰囲気が)ちょっとうるさいかもしれませんね。

料理カウンター

飲み物代は含まれておらず、注文しなければなりませんが、高くないので良いです^^
(コーラ40バーツ、水20バーツ)

クリスタルグリルより
でも眺めは82階ということだけあって良いです^^
もうちょっと店内の照明を暗くしたら、外の景色もよく見えて、雰囲気も出ていいと思うんですけどね。

料理はインターナショナルで、スープが3-4種類くらいあり、サラダバーもあり、タイ・イタリアン・日本等々あります。
ステーキ・海老などはその場で焼いて持ってきてくれます。パスタも作ってくれます。

料理
とりあえずせっかく来たので、ミネストローネ・ビーフステーキ・ローストビーフ・野菜・パン・寿司・インドカレーと食べました^^
味はまあOKという感じです。
暑い中ゴルフをした為か、コーラがおいしく 2缶飲んでしまいました^^;

デザートデザート。
ケーキ類はおいしくないですが、アイスクリームはおいしかったです。


食事が終了してから、屋上の展望台へ。(レストラン利用者は無料で上がれます)
風が吹いており、涼しく気持ちが良かったです。
王宮方面
夜10時過ぎだとバンコクの明かり(ホテル・観光名所のライト)もだいぶ落ちていますが、静かな感じで良いです。


Crystal Grillはコミコミで620バーツ。これに飲み物代が必要となります。
この展望代を考えたら高くないので、安く・ビュッフェでお腹一杯に・景色を楽しむところとしていいかもしれません^^

・・・おなか一杯です。

コメント

こんばんわ♪
26日はここに泊まっていますよ☆
どこかでDaiさんに合うかも知れませんね~~♪あと少しでThaiだと思うと嬉しくって☆
Daiさんに質問ですが。。
クルーザーに乗っての夕食はおススメですか?ライトアップした寺院は見たことないので、予約しようか迷ってますが、どんなものでしょうか?

anegoさん こんばんは^^

返信遅くなってすみません!!
今、バンコクにいらっしゃるのですよね。。
クルーザーは自分は乗ったことがなにのですが、行った人によると結構いいみたいですね。
自分も機会があったら行ってみようかと思います。

バイヨークからの景色は高さが高いだけあってキレイですよね。
部屋の大きな窓から見える夜景が好きです^^

無事戻ってきましたよ~~
クルーザーはガイドさんに尋ねたところ、あまり日本人は行きませんとアッサリ言われたのでやめました(笑)
大型ショッピングモールでご飯食べて結構美味しかったですよ★

anegaさん おはようございます^^

お帰りなさいませ!
バンコク満喫されたでしょうか?

自分の母親も来週やってきます。
だいたい予定を決めていますが、いまはどこのエステに連れて行こうかなと考えたりしています^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/450-a8d17032

