スポンサーサイト 


おもてなし計画中 

先日母親より10月にバンコクに行くとの連絡を受けました。
昨年の4月に父・母とバンコクに来ましたが、今度は母親一人でバンコクにやってきます^^

そこでこのスペシャルVIPを迎えるべくいろいろと計画中です。
金曜日の午後にやってきて、月曜日の夜に帰っていくので仕事は1.5日休みを貰います。

ざっと計画してみたのは、
金曜日:
空港到着後、僕の部屋にまず行って荷物を置いて一息入れてから夕食をバンコク市内で。タイ料理を食べた後に高層ホテルの展望バー(ステートタワーorCENTARA??)にてお酒を。(自分の部屋泊)

02-closed.jpg
(イメージ)

土曜日:
バンコク市内観光。昼食はイタリアンかフレンチ??その後SPAに連れて行く。あとは買い物と、夜は中華街を散策&フカヒレ??(自分の部屋泊)
日曜日:
フアヒンへ移動。宿泊はプライベートプールつきのヴィラ。ここでゆっくり。夜はフアヒンのマーケットを探索したり、ホテルのバーにて飲んだり。(フアヒン泊)
One_Bedroom_Pool_Spa10.jpg
(イメージ)

月曜日:
朝からゴルフ。景色のいいきれいなゴルフ場にて日本では味わえないキャディーさん&カートが一人づつという贅沢も!その後バンコクに戻り、夜に空港まで見送り。
golf_hole_18.jpg
golf_hole_15.jpg
(イメージ)

とりあえずこんな感じに計画しましたが、パタヤ方面にてゴルフ(サイアムカントリー?)とその後はキレイな海のあるところ宿泊 に変更するかもしれませんね。

自分が日本に行っても大したことをしてあげるということができませんので、ここタイに来てくれたときこそ本領発揮で親孝行なのですね^^
タイなのでお金もそんなにかからないので、また来たくなるようなおもてなしを出来ればと思います!

コメント

さすがdaiさんですね♪このプランならすごくよいタイ旅行になりそうな予感がします。うらやましいです♪自分の親も来年初めあたりにくるような感じらしいので、ちょっと参考にさせてください~(笑)自分の場合は、上のプランを「犬OK」の場所に変える感じかな~(笑)
■気になる箇所1
バンコク市内観光で、「お寺はすでに何回も行っているからそれ以外で」と親が言っているとしたら、どこがよいと思いますか!?
■気になる箇所2
プライベートプール付ビィラって結構高いような感じがしますが、一度泊まってみたいです!daiさんはそういったところに泊まったことはあるのでしょうか!?

うんお母様きっと喜ばれますよぉ~~ってか、私もそのコース☆連れて行ってほしいな♪ヴィラとかの詳細をまたのせてくださいね。。
私も、いつかはバンコクから車でいけるようなところに行ってみたいです。
親孝行ツアーがんばってくださいね☆

Re: タイトルなし

たかっちさん こんばんは^^

親が来る時はいろいろと迷ってしまいますよね!
連れて行きたいところはたくさんあるけれど、あまりキツキツのスケジュールにしちゃいけないですし・・

*バンコク市内観光でお寺以外としたら、自分の場合は今回がそうですが中華街やショッピングに連れて行きます。バンコクの特徴である「インターナショナル・安い・喧騒」をキーとして考えます。
チャトチャックなんかもいいですよね。買い歩き&食べ歩き。疲れたらマッサージ。

*プライベート月のヴィラは基本高いですが、今はオフシーズンで驚くほど安くなっているところも多いです。
自分はここ(http://www.akaresorts.com/aka-huahin/pool-spa-villas.php)を予約しましたが、agodaなんかで料金をみるときっとびっくりしますよ!
ここは山の方にあるので夜はホタルが飛んできたり、流れ星が見えたりということもあるようです。
いままでプライベートプール付ヴィラは泊まったことないです。
本当は特別な人と行きたかったんですけどね^^;
(何処に・・・)

Re: タイトルなし

anegoさん こんばんは^^

はーい!頑張ります!!
今回は"お得にリッチに"がテーマなので、いろいろと雰囲気のいいところにいきたいと思っています。
日本でこれやったらいくらになるんだろう? とタイの(物価の)よさを思い知らせてやります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/445-887142e5

