スポンサーサイト 


日本行きのチケット・・・ 

日曜日。

午前中にクイーンスリキット・コンベンションセンターに行ってきました。
9月3日から6日まで『Discover Thailand & Discover World 2009』という旅行フェアをやっており、ちょっと行ってみた次第です。
旅行フェア
ここで安いのがあれば日本行きの航空券を買おうかと思ったのですが、あいにく殆どがタイ人向けのパックツアーやタイ国内のリゾートホテルの出店でした。
日本行きの航空券もありましたが、プログラムD(航空券予約の会社)のWEBサイトでみたのと同じ値段だったのでそこでは買うことはしませんでした。(値段がおなじだったら日本語サポートのあるところの方が安心ですからね)

自動販売機
(タイでは珍しい自動販売機のコーナーinクイーンスリキットセンター。ほとんどが日本からの中古でした。カップ(コーヒー・ジュース)の自販機もあって思わず買ってみたくなりました。(ジュースが売り切れだったので買わず・・・)

その後、アソーク・タイムズスクエアにあるプログラムDにて日本行きの航空券を予約しようと行ってみたらお休み(土・日)。仕方が無いので、同じビルに入っているHISに行って、航空券の値段等を調べてもらったら安い(プロモーション)アメリカ系の航空会社は既に年末の日本行きは満席と・・・
12000バーツ強にて帰れる予定をしていたのに。。。
20000バーツする日系やタイ航空はまだ空席がありました。
・・・さてどうしましょうか。

それから伊勢丹に行って、紀伊国屋にて本を買って、フードコートにてご飯を食べて、本を読んで。
カレー
カレー(55バーツ)。ちょっとココナツミルクが効き過ぎなのか甘かったです。スープは野菜をしっかりと煮込んでだしをとっている感じでおいしかったです^^

そんな日曜の午前でした。

コメント

こんばんわ♪
この前もこのカレー多ベてなかったけ?(笑)
タイから日本のチケットって高いんですね~~日本からだと、タイ国際往復で4万でありますよ。
年末は日本ですか?早く帰りたいかな♪

Re: タイトルなし

anegoさん こんばんは^^

はい、この前もこのカレーを食べましたが、ご飯を白いのに変えてもらいました。
黄色い方がおいしかったですね^^;

タイからのチケットは安い1万2千バーツでとれれば3万3千円くらいなのでいいのですが、普通のは2万バーツとかしますよね。チケットの種類(クラス)は、日にちの変更がきいたりで日本のそれよりもいいのですが。。。
日本の秋や冬を味わいたいです^^

年末の航空券予約は既にキャンセル待ちなんですね。。汗。早いな~。
自分の場合は寒いのが嫌なので(笑)、一時帰国の際はいつも春か夏に帰るのですが、この前の6月のときは下がり気味の時期で、往復諸費用全てコミ14500でした(キャセイ)。でも、やっぱりまた上がるんですかね~汗。。
20000というとちょっときついですよね。。汗(家賃の約2倍)

Re: タイトルなし

航空券は価格が上がってきてますよね。
燃料費がついこの間まで安かったのにいきなり1万円くらいUpしていたのはびっくりしました。(アメリカ系)
まだまだ空席はあるみたいですが、安いチケットはすでになくなっている航空会社もあるみたいですね^^;
やばいです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/443-66ae31da

