スポンサーサイト 


フアヒンへ修学旅行 1日目 

土曜・日曜とフアヒンに旅行に行ってきました。

事の発端は友達より誘いを受けたためで、、
この友達は現在コーンケン大学にて勉強しているのですが、
「学科内にてフアヒンに旅行に行くことになったので一緒に行きませんか?」
と僕を誘ってくれました。
でも、"なんで学校の行事的なものに参加せにゃならんのだ・面倒くさい!"と最初断っていたのですが、何回か誘ってくれるので、まあなかなかこんな機会もないかと思い直して誘いに乗った次第です^^;
でも、一人で行くのも心細いので若い日本人の友達・知り合いを何人か誘ってみましたが・・・みんなダメでした orz

てなことで、出発。
あちら様は午前5時にコーンケンを出てフアヒンに向かうので現地にて合流します。
10時に家を出た僕は12時半頃にフアヒンに到着。
フアヒンはバンコクより西&南に200km程行った、海岸沿いのリゾート地です。
僕はフアヒンに来るのは初めて!

大きくてきれいなショッピングモールでご飯を食べた後に、ホテルを探していろいろと周り決めたのがフアヒン・グランドホテル。
目の前にマーケットがあって、部屋から海が見えるのでここにした次第です。
スーペリアで1泊1,400バーツ也。
ホテルの部屋より
(13階の部屋からみるフアヒンの海岸線)

カオ・タオ
(フアヒンの中心より10kmほど南に行ったところにあるカオ・タオ、仏様が海を向いてちょっと独特な雰囲気をかもし出しています)

友達がフアヒンに5時ごろに着くという連絡を受けて、6時にホテルに迎えにいくとの約束をしました。

6時前に友達らが泊まっているフアヒン・ヒルサイドリゾートに到着。
なにやらホテルの前に若い衆が集まってきています ( ;・ё・)
これは間違いなくコーンケン大学ご一行と思われますが、、僕らは別行動をするようなこといってましたけども・・・
程なくして友達も登場。
そして何事もないかのようにやはり一向に合流 ( ゚ー゚*))
さらにそのままの流れで、引率の先生に挨拶し、一行の2階建てバスに乗り込むことになりました・・・
"部外者の友達を連れてくる人は他にもいるから大丈夫!"って聞いていたけど、、一人もいないじゃないヽ(゚皿゚O)ノ

・・・ドナドナの気分です。。
改めて"なんで自分が関係ない大学の旅行のバスに乗っているのでしょう・・・、ありえないでしょう"と思ったりしてました。。
でも、バスに乗る前に僕の名前を呼ぶ人達が聞こえ、それが以前コーンケンやらバンコクやらで会ったことのある面子であることを確認しちょっと安心^^
ちなみに今回の参加人数は50人程で学科の約半数だそうです。(任意参加の旅行)

さて、そんなことで大学のツアーに参加しまず向かったのはフアヒン中心にあるナイトマーケット。

ナイトマーケット
ここでは露店を見て周り、屋台でご飯(パッタイ)を食べました。
基本的に自由行動で僕らは9人のグループで行動していました。


PlearnWan
そのあとに向かったのはPlearnWanという昔のレトロな感じのお店を集めたところ。
日本でいう昭和の時代のお菓子やらおもちゃやら出店やらを集結させたところです。
naka
ここで写真を撮ったり、アイスを食べたり。
駄菓子屋・射的屋などホント雰囲気は日本の昭和の時代・・・と感じました。タイも本当にこんな感じであったのでしょうか??

中
ここで友達の一人がblackberryの携帯(多分2万バーツ位)が無くなった!と騒いでいましたが、バスに戻ったときにそのこの友達が持っていました。タイでは携帯を人に貸すのはよくあることですが、知らない間に無くなることもあるんですかね。。

夜の10時頃にホテルに戻ってきて、それから僕らは先生に許可を貰って友達と僕の車にて街の探索を続けました。
夜のフアヒンのビーチに行ったり(結構雰囲気がいいですね)、通りを歩いたり、マーケットで買い物をしたり・・・

12時前に友達をホテルまで送り、僕もホテルに戻って就寝。
本当はその後に"部屋でカードゲームしよう!"と誘ってくれたのですが、部外者で夜中に良くないだろうと遠慮させてもらいました。(みんなとも仲良くなれるし、学生旅行らしくてやりたかったですけども・・・)

うん、今日一日 結構楽しかったですね^^

みんなと
(みんなと。 参加者で男は少ないです。50人中男は6~7人、そのうち半分がオカマorゲイでした。。)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/436-4a67c88b

