スポンサーサイト 


携帯購入 

仕事の帰りにシーコンスクエアに寄って、携帯電話を購入しました!
先日知人のi-phoneを見ていて、いろいろな機能がついているそれを見て(特にインターネットを介して日本語の情報をインプットできること!) 新しい携帯電話が欲しくなってしまったのです。

タイでは別に話してメール(SMS)が出来ればいいかなと今までは機能を求めていなく、安いやつを使っていました。
周りのタイ人はみんな1万バーツ以上する携帯を持っていますけど別に対抗して見栄を張る気もないし、気にしてなかったのですが、上記の理由にて買っちゃいました!

買ったのはSAMSUNGのSTARとかいう携帯。(GT-S5233W)

Samusung Star

タッチパネルでカメラ320万画素、音楽player、動画機能等々。インターネットはWiFi(無線LAN)の機能もついています。
miniSDカード4Gが付属していて、Trueのインターネット1ヶ月間無料のアカウントも付いてきました^^

色は白とピンクがあって、白に。値段は8500バーツ。
初め8900バーツだったのを、値下げしてもらって+画面のフィルムを無料で貼ってもらいました。
この機能で2万4000円くらいというのは安いですよね。

日本語の入力はできませんが、表示は可能です。


そのあとシズラーにて同僚と夕食を食べました。
200バーツでサラダバー食べ放題・ジュース飲み放題(プロモーションの魚フライを注文)というのはいいですよね^^

コメント

これってタイ語の入力は可能ですか?

kazuさん こんばんは^^

この携帯はもちろんタイ語入力可能です。
タイ語・英語・中国語・ベトナム語・インドネシア語の5ヶ国語対応です。
表示だけなら日本・韓国語含めて多言語対応しているようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/430-c1c70690

