スポンサーサイト 


100 KOREA Ballad hits 

高速道路のサービスエリアにてM-150(栄養ドリンク)を買おうとセブンイレブンに入りました。
そこでCDのコーナーが目に留まり見ていると、韓国の曲が入ったCDがいくつか売られていました。
いまタイでは韓国ブームが巻き起こってますから(歌・ドラマ)、こういった韓国のものを最近街中でよく目にします。

そこで驚いたのが価格。
音楽CDなのですが、MP3で100曲程度入っていて109バーツ!
コピーCD??的な価格なのですが、セブンイレブンでそんなの売らないと思うし・・・
思わず「100 KOREA Ballad hits」というCDを買ってしまいました。

さっそく車内にて聞いてみると、、はずれがない!
何言っているのかわかりませんが、どれも結構いい歌で、耳障りになるような歌がなかったのには驚きました。タイのCD(MP3)買うと結構(曲を)飛ばすんですけどね。

また韓国語って日本語と発声が似ているので、日本語に(錯覚して)聞こえてることもしばしば。
街中でのなんか変な日本語が聞こえてくるな・・・と思ったら実は韓国語だったということも多いです。
電話とかしている韓国語はちょっとうるさいと感じてしまいますが、歌はいい感じです。

これの日本語Ver.が出て欲しいなぁと思う、今日のお買い物でした。

コメント

M-150好きですね(笑)
今度それ飲んでみますね♪
次は9月ぐらいにお邪魔できそうです。。サーチャージがまた上がりそうなので、9月までに行かないとね☆

Re: タイトルなし

anegoさん こんばんは^^

はい、M-150は飲むと元気になるので飲みます^^
ただ、ある程度のタイ人からみるとこれは労働者が飲む物でこれを飲むこと自体かっこ悪いということがあるみたいですね。
自分もサーチャージが上がる前に年末の日本行きのチケットを買ってかないと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/426-f5e459b3

