スポンサーサイト 


早朝ドライブ 

以前ソンクラーンのときに行ったイサーン旅行の際に、朝に車にて通ったところで なんとも幻想的で桃源郷を見つけたとも思えたところがありました。
もう一度そこに行って見たいと思い、朝の5時に家を出てその方面に車を走らせることとしました。

朝の雰囲気って好きなんですよね^^
非日常的な感じがして、涼しくて、気持ちが良くて。

道も車がいなくて快適です。

まずはバンコクより北北東100km強のところにあるナコンナーヨックを目指します!

明け方の305号線
5:30過ぎの305号線(ランシット-ナコンナーヨック道路)

PTT休憩
6:00頃 PTT(ガソリンスタンド)併設のセブンイレブンにてM-150(栄養ドリンク)とお菓子購入

日の出
6:00過ぎ ナコンナーヨック付近にて日の出を拝む

ナコンナーヨック周辺
ナコンナーヨック周辺は滝などの自然スポットが多く、多くのタイ人が訪れる

朝の市場@SAN NARE SUAN
7:00頃 ナコンナーヨックから33号線に入り、20kmくらい行った所にあるジャンクション(SAN NARE SUAN)付近の市場 朝早くから人で賑わってる

標識
SAN NARE SUANジャンクションでの標識

カオヤイ方面を望む
カオヤイの文字があったのでジャンクションをカオヤイ方面へ、でもカオヤイまで40kmとあったので、ちょっと遠いから途中で引き返す

その後、プラチンブリへと向かう

朝の市場@プラチンブリ
7:45分頃 プラチンブリ内の市場
たくさんの人で賑わっていた。ちょっと臭い。

プラチンブリ駅
8:00過ぎ プラチンブリ駅
9時前のの列車を早くも待つ人が結構いた。列車を待っているのは若い人が多かった。

その後3481号線を通り、バンコクへと戻り(9:30過ぎ)、
シーコンスクエア裏のゴルフ練習場にてゴルフ練習&ゴルフ中は洗車

ランチステーキセット
11:45 FUJI@シーコンスクエアで昼食
ランチステーキセット 160B+(コーヒー、フルーツ付)。肉が割と柔らかく、肉の味がして思っていたよりおいしかった^^


そんなこんなの土曜の朝でしたが、
朝の空気を感じながら、音楽を聴きながら・口ずさみながらタイの土地をドライブするのは気持ちがいいものです。
また実行したいと思います^^
あ、結局my桃源郷にまでは足を運びませんでした。(ジャンクションを東に20kmくらい先??)
ナコンナーヨックもいろいろ見所ありますが、どこも行ってませんので次へのお楽しみということで。
NakhonNayok-Prachinburi

コメント

タイ大好き主婦

はじめまして♪
タイが大好きで検索中にこのブログを拝見させていただきました☆
タイでの暮し楽しそうですね。。
私もいつかはタイに住めることを夢見てお仕事がんばろうかな☆
いろんな記事楽しみにしてます。

Re: タイ大好き主婦

anegoさん こんばんは^^

はじめまして!
ありがとうございます。
タイでの生活は、そうですね、きっと楽しいと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/420-98a84a49

