 


とんかつ・・・ 

なんかとんかつを多く食べた1週間でした。
火曜日の昼には出先の途中でラカバーンのとんかつ屋「かつてい」にて、ひれかつ定食(165バーツ)を食べて、その夜には会食の席でとんかつを食べて、木曜日にも会食の席にて締めのカツ丼を食べて、、金曜日の夜は仕事の帰りにパタナカーンのサーモン亭にてカツ煮定食を食べて・・・

とんかつって日本を代表する日本食なんだなぁって、海外からだと特にそう感じます。
とんかつは元々好きですが、日本にいるとき以上に食べる頻度が増しましたです。それだけ日本以外で需要と供給のバランスが取れる食べ物、ということなのですかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/418-9ecd4407

