スポンサーサイト 


トムヤムクンな日曜日 

夕方よりフワイクワン(ラチャダー)に行ってきました。
以前友達と食事に行った際に友達が財布を(車に)忘れたので、その場は僕が奢りその見返りとしてトムヤムクンのおいしいところに連れて行って!と約束をしていたのです。

本当はラマ8橋近くのチャオプラヤー川沿いの雰囲気のいいレストランに連れて行ってくれるとのことでしたが、ローカルなおいしいトムヤムクンが食べたいと僕がリクエストした為にフアイクアンになった次第です。
そして行ったのはフアイクワンの交差点より西にマーケット方面の方に100mほど入っていったところにあるローカルチックなレストラン。
トムヤムクン!
トムヤムクン!
ちょっと辛かったですが、酸味も丁度よくおいしかったです^^
欲を言えばもうすこしココナツミルクのクリーミーさがあれば更によかったです。
でも、今また食べたくなっているので、癖になるおいしさだったということですね!

トムヤムクンって、タイに来た当初は食べられませんでしたが、今はおいしいと思うようになりました。
いっぱいは食べられませんが、癖になります。さすが世界3大スープといわれることだけありますね^^

その他にオースワン(カキの卵とじ炒め)とパット・プリック・パオ・ムゥー(豚の辛みそ炒め)も食べました。豚肉も結構おいしかった。

ごちそうさまでした!

HuayKwangMarket
そのあとはフアイクワンのマーケットを少し散策。
ここは露店がズラーッと大規模にわたり、朝方まで賑わっています。
いろいろと食べ物を見ていると楽しいですね。
マンゴスチンを買いました。(1kg20バーツ)

車をラチャダピセーク通り沿いのエメラルドホテルに駐車したので、エメラルドホテルに戻ってから帰路につきました。
ホテルの駐車料金が最初の1時間30バーツ、それ以後15バーツ/時間でしたので、駐車代金を無料にすべくホテルのベーカリーでケーキとパンを買って(19時以降25%オフで72バーツでした^^)から帰宅しました。

コメント

ほんものは

本来、トムヤムクンには
ココナツミルクは入れないのですー。
  • [2009/07/14 09:09]
  • URL |
  • おせっかいもの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ほんものは

上記、ご教示ありがとうございます!
そうなのですね。ココナツミルクは本来オプションでいれるものなのですね。
どっちが本当においしいのか食べ比べてみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/417-7ef0087d

