スポンサーサイト 


パタヤ・サタヒープ旅行 2日目 

朝 目を覚まして、布団に包まり、テレビを見る。(タイではなかなか布団を使うなんてことはないので、ホテルに泊まった際はこの布団に包まるのが実は楽しみなのです^^)

そして朝食を食べてから、ホテルの最上階に。
42階はバンケットホールとなっているようなのですが、だだっ広い空間でなにもない。
実は昨日の夜も夜景を見ようか来たのですが、エレベーターが開いた瞬間 静寂と闇(だだっ広い空間が真っ暗)が襲ってきたので、"無理"とそのままエレベータのCLOSEスイッチを押しました。

最上階からは屋上に抜けられるようになっていて、屋上へ。
良い景色が広がっています。
サタヒープ方面
(ジョムティエンからサタヒープ方面を眺める)

パタヤ方面
(ジョムティエンビーチ⇒パタヤの景色)


部屋に戻って、日曜の午前をグダグダし、お昼前にチェックアウトしてバンコクに戻ってきました。
そのままの足で伊勢丹へ。

そんな休日でございました。

コメント

daiさん、お久しぶりです~。たまにブログ覗いてました(笑)
写真きれいですね。パタヤって景色いいですよね♪自分もジョムティエン、パタヤ間の山みたいなところから、パタヤ側のカーブの海岸沿いを見るのが好きです♪もし、自然のままこのカーブが残っていたら、実はめちゃめちゃきれいだったのではないか!?と想像しながら(笑)。なんかプーケットにも似ている気が。
あっ、質問です~。いつも気になっていたのですが、daiさんは車で旅行に行っているみたいなのですが、車は会社のものを私用でも使えるのですか(ガソリンも!?)?それとも、自分で買った車ですか?自分も車を持っているのですが、最近また少しずつガソリンの値段が上がってきてる気がして、遠出のときはいつもメーターが気になっちゃいます(笑)

Re: タイトルなし

Re: タイトルなし
たかっちさん こんばんは^^

お久しぶりです。僕はたかっちさんのブログいつも拝見していますよ!(読む専門で申し訳ありませんが)

パタヤの海岸線のカーブ、、意識して見ていませんでしたが、言われてみると確かにキレイですね!
自分はサタヒープらへんの景色を結構気に入ってしましました。

車については、これは自分のではありませんよ。
(使っても大丈夫なのですが、こんな場で公言するのもあれなので細かいのは控えさせていただきます。ガソリンは休日は自腹で給油します。)
ガソリンはたしかに高くなってきてますね。
ここ一年で ⇒40バーツ⇒16バーツ⇒30バーツ(現在)という感じで、随分と変動が・・・
(エコの為)回転数をあまり上げない運転を心がけています^^;

小旅行いいですね~日本も毎日蒸し暑くてうんざりです。素敵な景色が見られてうらやましい!ただ、夜景をみようと上がったホールが暗くて無理!って引き返したのところでは大笑い。ちょっとわかる気がして・・・せっかくよい景色が見られる場所なのにもったいないですね。そこら辺がやっぱりタイなのかなぁ

Re: タイトルなし

1号さん こんばんは^^

日本ももう7月なので暑い季節ですね!
でも、今年は最高気温はまだそんなに暑くないみたいですね。たしか去年はとても暑かったですものね。

夜中のホテルの最上階はあれは無理ですよ^^;
エレベータが開いた瞬間、その外は真っ暗。エレベーターを降りて、扉がしまったら、バイオハザード開始しちゃいます(汗) ホテルの1階まるまる1フロアに誰もいなくて、真っ暗で・・・
(その下の階も会議室とかのフロアなので夜中は誰もいないはずです。)

屋上は基本お客さんがいくところではないですね。ただ、タイなので上がれてしまうのです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/414-b137c1d9

