スポンサーサイト 


フルーツシェイクの屋台 

先日マーケットにて出ていたフルーツジュースの屋台にてシェイクを注文しました。
普段自分はこの手のお店を利用することはあまりなかったのですが、フルーツを摂りたくなりちょっとトライしてみました。
店先にはいくつものフルーツが並べられていて、好きなフルーツを言うとその場で氷・シロップと共にミキサーにかけてシェイクを作ってくれます。

僕はマンゴー!と注文したのですが、あいにくマンゴーはない模様。
並べてあったライチを指差して、パイナップルと混ぜて作ってもらうことにしました。
ライチの皮をむいて身を切り、パイナップルをスライスして氷とシロップと共にミキサーして出来上がり。
プラスチックのカップ一杯のそれはボリュームもあり、おいしかったです^^

値段が書いてなかったのでちょっとどきどきしながら100バーツを渡すと、おつりで80バーツが帰ってきました!
一杯20バーツ。安いですね^^

フルーツをミックスできるので、自分だけのジュースを作る楽しみもあります。
ちょっとハマッてしまうかもしれません^^;

コメント

作りたてのおいしさ~

daiさん、こんにちは。
マーケットのジュース、これまた激安ですね。日本円で30円しないってことですよね?
最近日本でもジューススタンドがはやっていますが、1杯300円前後、
なのにお味がいまいちv-394
その場で選んだフルーツをシェイクしてくれるジュース・・・・・次のバンコクでは絶対チャレンジします。

Re: 作りたてのおいしさ~

bluegingerさん こんばんは^^

フルーツシェイクジュース、おいしいですよ!
値段は20バーツなので60円弱(混ぜる果物によって違うかもしれません)ですが、その場でフルーツをカットして入れてくれるので、フレッシュでジューシーな味を楽しめます^^
僕の2強であるマンゴスチンとマンゴーを是非あったら混ぜてみたいなぁと思っています!

フルーツ王国で是非とも次回トライしてみてくださいね。
(結構人気があって人が皆次々注文していくので、尻込みしているとなかなか注文できなかったりします^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/410-2e867ba7

