スポンサーサイト 


おくりびと @ house RCA 

いつものように起きて洗濯をして、朝の9時半過ぎに家を出た日曜日。
日曜日は10時の開店直後に伊勢丹に行くというのが習慣化してしましました。
朝の空いている道をドライブして伊勢丹着後、いつもの通り紀伊国屋で週間少年ジャンプを購入(119バーツ)。
日本にいるときなんてジャンプは中学生以降買っていなかったのですが、タイでは娯楽の1つとして毎週の楽しみになってしまいました。


一旦家に帰ってから、お昼過ぎに家を出て向かうはトンロー。
JアベニューのSonie'sにてパスタのランチ。
ボンゴレビアンゴのセットで240バーツ+(サラダ・デザート・コーヒー付き)。
spagetti
飲み物を頼むと300バーツを越してしまうのでランチセットにしては高いんじゃないのかなと。。そこまでおいしいわけでないし。。
(本当は大戸屋に入ろうとしたのですがたくさん並んでいて断念)

それからRCAに場所を移して映画鑑賞!
日本や海外の映画を単館上映している"house"へ。
6月18日から26日までアカデミー・外国映画賞を受賞したという「おくりびと」(英題:departures)がやっているということで行ってきました。(日本語音声、英語&タイ語字幕)

一人100バーツのチケットを買って、14:30スタート。
ここはコマーシャル放送が一切なく、王様の起立(映像)の後にさっそく上映開始です。

笑いあり、感動ありのほのぼのした映画、、ですね。
正直本気で泣かされるのかと思いましたが、そうでもなかった。
もっと盛り上げる印象的な描写であったら、、、と思ってしまいました。
でも久石譲さんの音楽はいつも独特の世界観を演出してくれて好きです。
周りはタイ人が多かったですが、泣いている人はいなかったのではないかな。。(すすり泣きの音は聞こえませんでした、よく笑っていましたが)
実際自分はお葬式での悲しい思い出とか殆ど記憶にないのですが、この映画によってその思い出がフラッシュバック・重なり合ってしまう人には、込み上げてくるものがあるのでしょうね。タイ人も日本の葬式からフラッシュバックされることはないのかな。

そんな日曜日。

コメント

写真が見られません

残念ながら会社が写真をブロックしてしまいました。今後は文章だけを楽しませて貰います。本当に残念!
  • [2009/06/22 10:31]
  • URL |
  • SIAM叔父さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タイ語&英語字幕とのことですが、2つの字幕が同時に出るのでしょうか?

Re: 写真が見られません

SIAM叔父さんさん こんばんは^^

今は会社が写真をブロックなんてしてしまうのですね。。
残念と言って頂けて光栄です。これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

けんさん こんばんは^^

そうです。英語の上にタイ語の字幕がダブルで出ていました。
ちなみにマレーシアではマレー語・北京語・広東語の3ヶ国語がトリプルで表示されていましたです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/404-39ec8f9b

