 


自宅監禁中 

現在会社に行けずに家にいます。
日曜の夜に寒気がして熱がでて、月曜日にも熱があって、、、
火曜になって病院に行くことができたので病院へ。

そしたらおたふく風邪でした。。。
顔がぷっくら筋肉質に腫れています。
土曜の夜にあった痛みも耳下の膨れもすべてこやつが原因でした。

大人になってからのおたふく風邪はひどいと聞きますが、幸いなことに自分は特に合併症を起こさずにきています。(睾丸炎になって無精子症になったり、ひどいと耳が生涯聞こえなくなったりするらしいです)
ただ、物を噛むとものすごい痛みが走るので、ろくに食事を取ることができません。

小さい頃に予防注射は打ってあるはずなのですが、、なぜ今頃。
最近仕事で幼稚園や小学校に出入りする機会が何度かあったのでその時に貰ってきてしまった可能性が大きいかと思っています。

感染症なので自宅監禁中。
現在、メールと電話・PCを使って家で仕事をしています。

コメント

豚インフルじゃなくてよかったですね
大事にして下さい

大人のおたふく風邪、侮れないんですよね
お大事に

可哀そうに・・・大変ですね。はしかもワクチンうってても大人になってかかることもあるみたいだから、なんともいえませんね。無理しないでゆっくり休んでくださいね!

皆様

ありがとうございますm(__)m
幸いなことに顔が膨れて痛かったという以外には特に合併症を起こさなかったので、不幸中の幸いでした。
どこか行きたい、、気分です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/395-aa297595

