スポンサーサイト 


南の島から 

タイ南部のクラビに行ってきた友達からいくつかの写真が送られてきました。
写真を見ていたら、行きたくなりました(笑)
from Krabi

from Krabi2

from Krabi3
ここはクラビよりボートトリップで訪れた島のひとつのようですが、海がとてもきれいですね!
なんでここまで緑なのでしょう?と不思議になるくらい緑がキレイです^^
クラビはまだ行ったことがないので、旅行の候補先としてあげておくこととします。


ちなみに自分は今週末はカオヤイに行く予定です。
カオヤイはバンコクから200kmくらい北東にある国立公園。また、カオヤイからカンボジアにかけては"ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯"と呼ばれる世界遺産となっています。
ここはその名の通り山で自然がたくさんあるところ。
象やトラなど多くの野生動物も生存しています。
自分は熊を探します。タイの熊。

コメント

クラビは良かったですヨ

本帰国前に最初で最後のクラビ旅行に行きました。Thai人も大はしゃぎしてました。ファランが多く、日本人は少なく、Thaiに居て外国気分が味わえます。(bangkokは日本人が多すぎて、外国気分がイマイチですが)
地続きの海岸はそれほど魅力を感じませんが、島巡りのボート観光は、正に写真の通りの美しさでした。アネモネフィッシュに餌付けしているところかと思いますが。
是非、ボートトリップをされることをお勧めします。
  • [2009/05/21 10:31]
  • URL |
  • SIAM叔父さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: クラビは良かったですヨ

SIAM叔父さん こんばんは^^

クラビは岩山がある田舎の海・・・みたいなイメージをしていたところがあったのですが、周辺に島も多くボートトリップするとほんとキレイな海と出会えるのですね^^
この他にもいろいろなビーチの写真を送ってきてくれ、どれもほんとキレイで雰囲気がよく、ボートトリップに行きたくなりました。

タイ人がプーケットよりもクラビ・クラビとよく言うのがわかる気がします。
ちょっと、何時行けるのか考えようかと思いますです。

クラビ、いいですね~

daiさん、こんにちは。
今週末もドライブですか。車の運転ができると行動範囲が広くなっていいですね~ 
クラビには01年に一度行きました。その時はアオナンビーチから少し入ったところにあるタイビレッジというホテルに泊まりました。またメジャーなチェーンホテルは少なかったような印象でしたが、今ではデラックスホテルがたくさんできているようですね。
行きやすさとお値段でプーケットに行くことが多いですが、またクラビにも行ってみたいです。
自然の美しさがかわってないといいけれど・・・・

bluegingerさん こんばんは^^

そうなんですよね。
行きやすさだとメジャーさでプーケット、、となってしまうのでクラビってなかなか名前があがってこないですよね。
クラビの自然の美しさというものを一度体験してみたいなと送られてきた写真をみて思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/391-eea11be5

