 


タイ東部旅行 ラヨーン⇒果樹園⇒BKK 

旅4日目。
朝8時半のスターホテルのバイキングの朝食は日本人が数人食べているだけであった。
僕はいつものようにオムレツにソーセージ、サラダ、食パンにバターとイチゴジャム、肉のおかず、オレンジジュースとミルクな朝食を摂った。

10時前にホテルをチェックアウトし、旅で得た新しい仲間(後日記載)と共にラヨーン市内から20km程度離れた果樹園に向かった。

果樹園近くで道に迷いつつもなんとか到着。
ここはスパトラ・ランド(Supatra Land)というとても大きな観光果樹園なのだ。
入り口で入場券(200バーツ)を購入。

フルーツ案内

そこには現在旬の(食べられる)フルーツが掲示されていた。(写真で名前の左にフルーツのマグネットが付けてあるものが該当)
どうやら僕の好きなマンゴスチンも食べられるようである。

ここは敷地が巨大な為に観光客はトラムに乗って園内を観光する。
トラムを運転するスタッフはいろいろと面白おかしく園内のことを案内してくれる。
スパトラランド

トラムに乗ってしばらくするとフルーツがたくさん置いてあるところで停まった。
ここで新鮮なフルーツを好きなだけ食べることが出来るのである。
フルーツ食べ放題

僕はまずはマンゴスチン!今年初マンゴスチンである。 ・・・やはり甘酸っぱくておいしい!
そしてマンゴーも剥いてもらって食べたがあの甘さとジューシーさがとてもおいしかった。
その他いろいろなフルーツを食べ・食べ、、そしてドリアンにも挑戦。
実は生のドリアンって食べたことがなかったのだが、新鮮なドリアンはそれほど濃厚・クリーミーではなく、臭さもない。ちょっとジューシーな感じで結構おいしかったのは以外であった。

ドリアンの木 from トラム
(ドリアンの木)

マンゴスチンの木
(マンゴスチンの木)

ドラゴンフルーツ
(ドラゴンフルーツの木)

それから一般道路を挟んだもうひとつのエリアに移動し、ここではソムタム(青パパイヤのサラダ)やブドウを食すことができた。
ソムタムは普段自分は好んで食べないが、結構おいしかった。ブドウは白い品種で甘くておいしかったのは言うまでもない。

2時間半ほどこの果樹園で過ごし、ラヨーンへ戻ってきて仲間と別れた後にバンコクへと帰ってきた。
ラヨーンからバンコクへは180km程度で2時間かからずに戻ってこれたので、行こうと思えば日帰りでもいつでもいける場所なのだなあと感じた。

そんなこんなで4日間のタイ東部の旅。
いろいろと見聞でき楽しかった。

さて、今度はどこへ向かおうか・・・
(本当にダーツの旅なんか面白いかもしれない)

コメント

ほんと、タイのいろんなところに行っていますね。うらやましいです。
フルーツおいしそう・・・。

今度、ダーツを投げさせてくださいね(笑)。

この果樹園、行ってみたいと思ってたんです!
参考になりました☆

Takashiさん こんばんは^^

Takashiさんこそあちこちいったりラーメンたくさん食べたり、ラーメンたくさん食べたり、、で羨ましい限りです!
フルーツはとてもおいしかったですよ♪

ダーツは、、変なところに投げなければお願いします。なるべく近場で(汗)
南部とかは遠いので遠慮です^^;

あこさん こんばんは^^

スパトラ・ランド、結構良かったですよ。
200バーツでおいしい果物やソムタムを食べ放題+ウェルカムドリンクがついてくるのでなんかお得感もあります^^
ここでとれたフレッシュなフルーツも格安で販売してますのでお土産にもいいですのです。
もし自分でフルーツ狩りできたら言うこと無しです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/384-1c7a53bd

