スポンサーサイト 


タイ人女の子の机の中 

仕事にて、今日のお昼休みはやらなければならない仕事があって外に食べに出れないために同僚(タイ人女子)に何か食べる物買ってきてとお願いしたました。

100Bを渡し、菓子パン2つくらいでいいと言いました。

そして買ってきてくれたの、
マクドナルドのフィレオフィッシュセットとパットプリックパオムゥ(ぶっかけご飯;僕の大好物)^^;
しめて110B・・・(=_=")
40B位で買ってくるものだと思ったのですがね・・・渡したお金をしっかり使いきるとは。。。
足りない10Bは同僚が「いい」といって負担してくれました。
しっかり食べなさい!というメッセージと受け取りたいと思います。

ところで先日もちょっとやらねばならないことがありお昼ご飯を食べ損ねた時、
「腹減った、腹減った」と僕は騒いでいたのですが
そうすると同僚が
「何か食べる?」と彼女の机の引き出しを開けました。

すると・・・・・・(;゚Д゚)
お菓子がぎっしり!!

しかも引き出し3つ分!!!
一番下の引き出しはスナック類、下から2番目はカップラーメン等、その上はチョコレートなど細かいのが。。
いや、仕事中にお菓子とか食べているのは知ってますけど、、まさかここまでとは。。。
ちょっとしたカルチャーショックなのでした^^;

コメント

あ~!
私も秘密の御菓子用の引き出しを持っていました(笑)
タイでもそういう状況であることが分かり一安心♪

どこの国の女の子もそう大して変わらないのですね^^
でも引き出し4段中3段に食べ物がぎっしり&机の上にもいくつか食べ物が・・というのは ね^^;
そういう僕も一番下の引き出しにはアメやグミやらが入っていたりします(笑)

そうそう!
タイのOLさんの机の中は食べ物だらけですよー
書類よりもお菓子の方が多いんじゃない!?ってぐらい。
そのせいか、どんな小奇麗なオフィスでも虫がウジャウジャ
大量発生したり…
斯く言う私の机の中も定期的に補充された日本のお菓子で
いつも満たされてました(^^;)

虫がウジャウジャ大量発生・・・は嫌ですね^^;
僕も日本のお菓子ストックしておこうかなぁ。。
夕方頃お腹が空いた時にちょこっと口に放るものがあれば仕事の効率もいいような気がしますのですよね!

自分もロッカーがお菓子でいっぱいになっています。安く大量に買ってきて、みなさんにお代を頂いている感じです。えびせんべいが中心ですね。ちなみに自分の最近のブームは、チロルチョコかな。

今度タイに行く時、何か持って行きますね。何か食べたいものってありますか?

あら、Takashiさんもお菓子をストックしているのですね?!!

あ!またお土産持ってきてくれるのですね!?
でしたらTakashiさんが僕が働いている会社のタイ人に食べさせてあげたいのを持ってきてください^^
このまえ、日本人のお土産で持ってきた白い恋人は大好評でした!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/38-22579ad4

