スポンサーサイト 


セブンイレブンのお弁当 

タイのセブンイレブンでは一部の店舗にて日本のコンビニみたいに独自のお弁当を売っています。

でもなかなかこの弁当を売っている店舗を見なかったのですが、先日オンヌット46の店舗にて発見。
鳥照り焼き弁当
写真は鳥の照り焼き&チャーハン弁当・35バーツ。
確か日本の技術協力があってこの弁当が生まれたと聞いたのですが、これがなかなかどうしておいしい^^ ちょっとびっくりしました。
抵抗なく食べれます。

このほかにもガパオ弁当(豚の挽肉バジル炒め)(29バーツ、目玉焼き付:39バーツ)は結構いけます。
辛さが強くなくて日本人に丁度良い感じ。
(日本へのお土産にも良いんではないかと・・・)

ただ、タイでは道端でのお店(屋台)がたくさんあり、30バーツあればその場で作ってくれて食べられますので、これが今後どう浸透していくのかは定かではありませんが、自分の家の近くのセブンイレブンにも置いてくれたらいいのになぁと少なくとも自分は思うのでした。

また、このオンヌット46の店舗は従業員の対応がしっかりしていて店舗もキレイで弁当もおいてあることから、日本のコンビニのそれと雰囲気が同様でちょっと寄りたくなる店舗なのです^^
(自分はシーナカリン通りからオンヌット通りの抜け道としてこの店の前を通ることが多い)

コメント

お久し振りです!
お弁当美味しそうですね~!
私も訪タイしたらぜひ食べてみたいです。
でも、パクチーが…。何度か訪タイしていますが、未だにパクチーが克服出来ませんorz克服する良い方法ないですかね?

daiさんこんにちは!
これ、いいですね!
屋台に飽きたときセブンでお弁当買いましたがネックは量が少ないくらいで全く抵抗なしでした。
外国に日本のコンビニがあるというのも心強かったですし。

neroさん こんばんは^^

おひさしぶりです!
お弁当、よかったらタイに来た時に食べてみてください。抵抗なくいけます。変に油っぽくないですし。

パクチーは基本僕もよけて食べますが、食べて食べられないことはないです。タイにいる日本人の多くがそうみたいですが、最初はパクチー食べられないひとでも慣れによってそのうち食べられるようになるみたいです。(自分もそう)
そのうちに慣れるのでは?????

haruさん こんばんは^^

このお弁当、いいですよね。
量は確かに少ないですが、値段が高くないので弁当を2つ買ったり、サンドイッチを一緒にかったりして自分は食べます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/374-e36e1499

