 


タイ深南部 

ふとインターネットでニュースを見ていたら、タイ深南部の記事が目に留まりました。
僕たちはバンコクで平和に暮らしているのだけど、同じ国でもマレーシアと国境を接するタイのイスラム教が信仰されている地域では毎日のようにイスラム過激派のテロなどにより死傷者が出ています。

タイ南部では、同地域の分離独立を標榜する集団が存在し、それら集団によるとみられる襲撃・爆弾事件等が2004年1月以降頻発しており、現在に至るまで約2,000人の死者が出ています。最近では、2007年2月18日及び19日、南部4県の発電所及び飲食店約50か所での爆弾爆発事件、学校放火事件などが発生し、旅行者が多数死傷しており、同年5月27日には、ソンクラー県ハジャイ市内のホテルやショッピングセンター等において、爆弾による爆発事件が発生するなど、テロの標的が治安関係施設にとどまらず、旅行者も利用する一般的な施設にまで拡大しています。
from 外務省 海外安全ホームページ

また6月にnewsclip.beにあがった記事だけでも以下のようにたくさんある
・陸軍車両襲撃、兵士7人を殺害=タイ深南部 2007/6/15 (13:02)
・イスラム教徒の3町長射殺、タイ深南部 2007/6/15 (03:40)
・タイ深南部、10校で放火 2007/6/13 (23:19)
・イスラム教師殺害で住民デモ、タイ深南部 2007/6/13 (19:47)
・タイ深南部で30人目の斬首 2007/6/13 (18:45)
・学校で女性教師2人射殺、タイ深南部 2007/6/11 (15:03)
・スクールバス銃撃、9人負傷=タイ深南部 2007/6/11 (02:29)
・タイ国鉄、深南部線の運行再開 2007/6/ 8 (11:37)
・警官が10発以上被弾・即死、タイ深南部 2007/6/ 7
・タイ国鉄深南部線でまたボルト抜かれる、運行再開延期 2007/6/ 6 (14:43)
・タイ深南部、鉄道再開は7日 2007/6/ 5 (21:56)
・タイのイスラム住民集会終了、兵士・警官の調査委設置で合意 2007/6/ 4 (14:05)
・タイ深南部で鉄道運休、線路の釘抜かれ脱線 2007/6/ 4 (10:47)
・タイ深南部の抗議集会拡大 2007/6/ 3 (12:32)
・末端価格30億円、麻薬所持のイスラム教徒逮捕=タイ北部 2007/6/ 3 (10:50)
・タイ深南部3県で携帯電話サービス停止、遠隔操作爆弾阻止で 2007/6/ 1 (13:14)
・爆破・銃撃でタイ兵11人、イスラム教徒5人死亡=タイ深南部 2007/6/ 1 (01:04)

from newsclip.be

日本で例えば九州で異教徒(?)によるテロが毎日のように発生し死者が出ている と聞いたら東京に住んでいても怖いと思う。
でも、バンコクにいるとどこか違う国でこの問題が発生しているように感じてしまうのは僕だけでしょうか・・・?
まぁ今年のお正月には南部のイスラム過激派によるとされているテロがバンコクでも起こりましたが。。
残酷な事件が多々起こっている深南部の問題、早く解決するよう願っています。

コメント

ミクシィクエスト

迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム mixiQuest / ミクシィクエスト:
http://infomiracle.net/MixiQuest/

初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます!
私のこれからに参考になる事がたくさんで、
リンクさせてもらってもいいですか…?
応援してますので、色々これからも頑張ってくださいね!!!
ブログの更新楽しみにしてます。
私もタイでいつか就職できるように頑張ります!!

ayakaritaiさん はじめましてこんばんは^^

ありがとうございます!
リンクは勝手にしちゃってください。ただ、僕の方は今のところ個人の方のブログにリンクはしていないので申し訳ないですがご了承くださいm(__)m
でも、とてもパワフルですね!(ブログ拝見しました)
お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/37-0010f318

イスラム過激派って何でこんなに簡単に殺人やらかすの 異教徒でも人間だろ 宗教脳って怖いな

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/21(月) 23:32:18.80 ID:D83M/pNU0 ?2BP(3535)「日揮社員7人の死亡確認」=城内政務官が安倍首相に報告安倍晋三首相は21日夜、アルジェ
  • [2013/01/22 09:01]
  • URL |
  • 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版 |
  • TOP ▲
