スポンサーサイト 


ソンクラーン 

もうすぐソンクラーン、タイのお正月です!
僕は11日(土)から16日(木)まで6連休。11日から19日まで9連休という会社も多いみたいですね。

そんなソンクラーンですが今年はイサーン(タイ東北地方)旅行を計画中。
車でバンコク⇒カオヤイ⇒ブリラム⇒スリン⇒マハサラカム⇒ロイエットなどに行こうかと思っています。
農業大国タイにして、その生産地域であるイサーンを知らずしてタイを語るべからずなんてのは誰が言ったかは知りませんがちょっとバンコクとは違った生活地域を垣間見てきたいなと思っています。

でもみんなから出てくる言葉は、「暑いでしょ」「渋滞するよ」の言葉^^;
ソンクラーンのイサーンへの渋滞はすごいみたいですね。特にサラブリからコラートにかけて。
304号線を行けば空いているのかな・・・

コメント

実は、、私もナコンラチャシマー、ブリナム、スリンの国道24号線をめぐる旅を計画していたのですが、車が整備することになってしまい、ソンクラーン期間中も開いている練習場に行くことにしました。

知り合いが、昨年 ナコンラチャシマーまで、22時間掛かったということを言っていましたので、、くれぐれも気をつけて、旅を楽しんできてください。

今晩は!昨日帰ってきました!訪泰中にタイ人の知り合いにモーターショーに誘われましたが電話でのタイ語をまったく理解できず行けませんでした。ラムカムフェン大周辺に滞在し大学生との交流、アユタヤ、パタヤなどに行けて良い経験になりました。次回は夏休みを利用してタイ語学校に行こうと思います。ところでタイ人の運転ってかなり荒いですよね・・・。気をつけてくださいね。

holsteinさん こんばんは^^

コラートまで22時間ってすごいですね・・・
自分は304号線を通って24号線に行くことにしました。その途中で1泊します。

自分も先週車の点検をしてもらい、エンジンパーツの一部を交換してもらいましたので、きっと大丈夫ですね。

haruさん こんばんは^^

タイ滞在を満喫されたようでなによりです。
タイ語学校もいろいろな国の人と知り合いになれるいい場だと思いますよ。

タイ人は運転が荒い人多いですね。
ウィンカーなしに強引に入ってくるのとか腹が立ちます。
でも、きっと僕の運転も現地化してしまってますね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/364-b588468a

