スポンサーサイト 


4月6日 

本日はチャクリー王朝記念日でタイは祝日でした。
7時に目が覚めてしまい、洗濯をして、テレビを見て、インターネットをして、10時前に外出。

昨日の反省点を省みるべくゴルフ練習に行ってきました。
シーナカリンのシーコンスクエア裏のゴルフ場で打ち放題(3時間、140バーツ)。

ボールが10箱運ばれてきたので、とにかくしっかりと飛ばすように反復練習するのだと打っていました。
本番でも練習と同じようにしっかりとボールに当たれば・・・なんて "たら・れば" を考えちゃいます^^;

そんな折、練習をしていると雲行きが怪しくなってきました。
ame
そして30分後には雨・大雨。
今日洗濯物を干している時に、このむっとした湿気さはやばいなと感じていたのですがやられました。
車も練習中に洗車お願いしていたのですよね^^;

最近雨が多いですが、インド洋・ミャンマーにこのところよく低気圧が発生している影響でしょうか。。
天気図4月6日
土曜日早朝の雷は音がすごくて起こされてしまいました。
雷が普通にボコン・ボコン落ちてきますから、音が半端じゃないです

この雨で練習の予定を延長して2時間半で16箱やってしまったです。
雨は1時間半程度で止みました。

それから帰宅して、そうめんを茹でて昼食。
洗濯物はベランダに干していましたが、風向の影響からか無事でした。

夕方にはエンポリアムに行って本を買って、オンヌットのカルフールにてお買い物をして帰宅。
夕食はバーガーキングにてとりましたが、Jr.Whopper(肉と野菜が挟み込んでいるバーガー)セットが99バーツでソフトクリームが無料で付いてくるのはマクドナルドより全然コストパフォーマンスがいいですよね^^
外人が少ないエリアでも十分いけると思うのですが、もうちょっと出店して欲しく願っています!

コメント

こんにちは、、季節はずれの豪雨があるバンコクですね、、って、自分は知らないんですが、タイ人がそう言っておりました、、

この日もすごい雷雨でしたね、ちょうど私もこの時 この練習場にいました。

私は知り合いがゴルフ中に雷に打たれたことがあるので、雷が鳴るとすぐに休憩してしまいます。

それにしても、、すごく打っていますね、、必ずうまくなるんでしょうね。

holsteinさん こんばんは^^

最近雨が毎日のように降っていますね。。
雷に打たれてしまうなんてやはり雷は怖いものなのですね。特にタイなんて普通に落ちてきますものね・・・

16箱はさすがに手がかなり痛かったですが、前日のゴルフの結果を受けて反省の意味でこの球数を課してみました。
早く上手くなりたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/363-66735d9e

