スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許証の更新 

昨年苦労して筆記・実技と受けて苦労して取得したタイの運転免許証。
早いもので1年が経ち、更新の時期となりました。

26日に期限が切れるので期限切れ前の24日に更新しにいったのですが、「26日以降じゃないと更新はできません(`・ω・´)」「26日か27日に来てください」って言われてしまい、本日の更新となったわけであります。
でも期限が切れてからじゃないと更新できないないなんてちょっとおかしいですよね。

オンヌットにある陸運局の免許証センターに行って、
受付を済ませて名前を呼ばれるのを待って写真を撮られてで15分くらいで更新は終了。
必要な物はパスポートとそのコピー・ワークパーミットとそのコピー・健康診断書。
かかった金額は655バーツでした。

免許証を取得する時は筆記や実技の試験を受けても200バーツ強しかかからなかったのに、なんで簡単な更新に655バーツもかかるのでしょう?

でも反射神経とかなんの試験もなかったのは良かったです。
棒の奥行きのテストは難しいですから^^;

5年間有効の免許証を発行してくれましたので、あと5年は更新しなくても大丈夫ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/356-1f22bde2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。