スポンサーサイト 


トラベルブック購入 

本日、伊勢丹に行って紀伊国屋にて本を購入してきました。

「まるごとタイランド」(200バーツ)と「501 MUST-VISIT DESTIBATIONS」(504バーツ)という本。

両方とも旅行に関する本です。
まるごとタイランドはいつも表紙を女性が飾っていたのでGダイアリー的なものかと勘違いしていたのですが、この本なかなかどうして奥深いです。タイのリゾート体験の記事が載っていたり、少数民族、ローカル鉄道で行くタイ旅情記があったり、バンコクの食の記事があったり、、タイの有名人が行く日本旅行記があったり(表紙はこの女優達が飾っていたのですね)、で結構ディープなタイが記載されており自分の好奇心を刺激してくれるものでした。これから毎号買います。と思います^^

travel guide

もうひとつは、550ページ以上の世界の旅行先が載っている本。
すべてカラーなので写真をみて"ここに行って見たい!"なんて想像をめぐらせてみたり。
てか、この本、£25(ポンド)って記載されているのに504バーツは値札の貼り間違いではないでしょうか・・・


それと会社にAMEXからこれまた旅行の雑誌が送られてきていました。
これも買うと200バーツするみたいですね。

とても旅行に行きたい衝動に駆り立てさせられる日なのでした。

あと3週間でソンクラーン(6連休)!
5月も5連休・2日出勤・3連休なんてありますからどこに行こうか検討中なのです!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/350-d0fe3ef3

