スポンサーサイト 


雨 

仕事の帰り、車を運転しているとバンコク・オンヌット周辺は大雨でした。
前があまり見えないほどの大雨。
久しぶりに見た雨、この雨のせいか、オンヌット通りを隔てたアパートの反対側は一帯が停電していました。
高速道路の一部も。
大雨で視界がないなか、電灯がついていない夜の高速は怖いですよね^^;

8日から9日にかけても一部で雷雨があるそうな。
移ろいゆく季節を感じています。

コメント

いよいよ雨が多くなってくるのですかね。
私は自分で運転しているのですが、雨季の渋滞はほんと勘弁です。
ただでさせ短気なのに。。
  • [2009/03/05 09:10]
  • URL |
  • ニューペブリ29歳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スコール

Bangkokの雨はすごいですね。突然大量の雨が降り、雷は鳴るわ・・音も日本とは桁違いに大きな音で・・・。道が冠水して、向かい側までバイタクに乗った人が居ました。

ニューペブリ29歳さん こんばんは^^

そうですね。
こうやって一旦雨が降って、本格的な暑さがやってきて、そしてソンクラーンが明ければ雨季に向けてまた雨が降ってくる。
あっという間に雨季になるのでしょうね。
たしかに忘れていました雨季の渋滞・・・あれは同じくイヤです。。

追伸:お誕生日おめでとうございました!

siam叔父さん こんばんは^^

タイの雷雨はたしかにすごいですよね。
ものすごいエネルギーで平気で雷が落っこちてきますものね^^;
道路の冠水もあちらこちらで、、そんなところを車を運転しているとポチャポチャ音がして、しまいにはバッテリーの警告ランプが付き始めるのでヒヤヒヤしますです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/344-b258b810

