スポンサーサイト 


日帰り海 

さて土曜日、休日です!
今日はお出かけしようと、パタヤ沖にあるラーン島へ行ってきました。

南の島で一人でデッキチェアに寝転がりながら音楽を聴いて本を読んで・・・てなことをやってみたかったのですよね^^

朝8時に家を出て、バンナーの高速を通り(ここの高速のアベレージスピード速いです。3車線中 右の車線は150km/h以下お断りみたいな・・・)、一路パタヤへ。
家からパタヤまで所要時間1時間半をみていたのですが、チョンブリ・バーンセン・シーラチャの街中を通る道を通っていったら2時間かかってしまいました。不覚・・・
おかげで10時の船に乗る予定が、11時に。

パタヤの端、サウスパタヤ近くのバリハイ桟橋より船のチケットを購入。
なんとなく150バーツ(往復)の船のチケット購入。
20バーツ(片道)の船の方を今回は使おうと思ったのですが・・・

ラーン島行き時刻表1
↑船の時刻表(チケット売り場) : 掲示板左がラーン島の港に行く20バーツの船。右が直接ビーチまで行く150バーツの船。

ラーン島行き時刻表2
↑こちらはターウェンビーチまで行く20バーツの船のチケット売り場


1時間弱で船はトンランビーチを経由して(降りる場所がここと終着地と2箇所あり)、セームビーチに到着!
ビーチにて
音楽を聴きながら本を読んで、、、気温は高いですが風が結構あるので気持ちがいいです^^
(本を持っていく選択を間違ったので、途中から波の音を聞きつつうたた寝)
(デッキチェアは50バーツ)

ビーチにて2
今回セームビーチへやってきましたが、ここはほとんど西洋人(主にロシア)ですね。
風が強く、波が結構あったため水は前回11月に行ったとき(ターウェンビーチ)ほどキレイではありませんでした。(それでも十分ですが)
砂浜もホワイトビーチではなくちょっと茶色い感じでした。

15時発の船でパタヤに帰着。
それからラヨーンまで足を延ばして一泊しようかと思いましたが、明日も予定が入っているのでそこは次回へということでバンコクに帰ってきました。

夕方パタナカーンにあるジャスコ敷地内で夕暮れのなかに鳴くセミの声を聞き、夏を実感しました。

コメント

daiさん、こんにちわ!
まだこっちにきてそのような海へ行ったことがないです~^-^
最近はもっぱらプッカーオのほうへお出かけしていますよ^-^
パタヤのタレーはマイスワイマイスワイとよダイインボイボイですが、
ラーン島は十分スワイですね!
なんか泳ぎたくなってきました♪(沖まででるときれいなんですね^-^)

アーサーさん こんばんは^^

へぇ~、山へ行くのですか!?
僕は山も好きです^^

ラーン島は水の透明度、結構ありますよ。
前回行った時は本当にキレイであれは僕が行った時のサムイ島(3月)よりきれいだった気がします。。。
近くて安くてオススメなのです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/341-219c8141

