スポンサーサイト 


暑い! 

ここ数日暑いですね。
夜でもクーラーを入れないとちょっときついです。

昼間は35℃くらい。
夜も25℃以上。

今もまだ気温が29℃あり、湿度が80%・・・露天温度が25.5℃って、暑いはずですね^^;

以下はタイ気象局発表
「Morning light fog and hot in daytime. Minimum temperature 26-27 oC. Maximum temperature 35-37 oC. Isolated to widely scattered thundershowers with isolated gust especially during Feb 20-21. Southeasterly winds 10-30 km/hr.」(20日からの週間予報)

日本は大雪だとかいってるようですが、
ここはもう夏到来ですね
さ、いまから水シャワーを浴びてくることとします^^

コメント

懐かしいです

最近になりこのブログを知り、読むようになりました。懐かしいです。も~35度ですか・・。暑くなるのが少し早くないですか?未だ2月中旬でしょ。濃い霧が発生したりとか・・・経験ないですネ。異常気象なのかな?マンゴスチン!美味しかったですね~~。毎日買ってました。オンヌットのカウフールにも買い物に行きました。大きな物を買い物するときには、BTSから近いこともあってオンヌットのカウフールがBestでしたね。大きな荷物を持ってBTSに乗ってアソークまで帰っていました。又、住みたいです。

siam叔父さん こんばんは^^

2月中旬よりほんと暑いですね。
本来なら雨が降って、マンゴーの花のつぼみをキレイに洗ってくれるという季節らしいのですが・・・(タイ人より)
オンヌットのカルフールは一昨日行き、マンゴスチンも見かけましたが、まだ早いかなという出来でした。
マンゴーは今日食べましたが、これもおいしいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/338-e74358fe

