スポンサーサイト 


NHK番組編成! 

僕のアパートでは約70のテレビチャンネルがうつり、NHKWORLDもそのチャンネルのうちの1つでした。タイでは多くのアパートでNHK WORLDを見ることができるかと思います。

NHK WORLDでは夜の10時にNews9の再放送を日本語音声にて放送されていた。(夜7時にも生放送があった)
それなのに2月からの番組編成でNHK WORLDから日本語が消えてしまった・・・
毎時やる10分くらいのBSニュースも。。

すべてが英語となり、ニュースも海外のニュースを中心としたもので日本の情報が入らなくなってしまいました。
News9は見ているだけで日本での出来事が興味あることから無いことまで情報を得ることができたのに・・・
インターネットからでも日本国内のニュースを知ることができるが、そこからでは自分から興味のあることなどしか見ることはないし、そのニュースの大きさというのもあまりわからない。

NHKプレミアムに入れば、日本語見られるみたいですが2000バーツとか払わんといかんのですよね?。。
ちょっと、(NHKで簡単に)日本語の情報が入らなくなったのは痛いです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記ありがとうございます!!
感謝、感謝です^^

こんなのがあるのですね。。
便利な世界になったものです。

僕の家では日本語で見れますよ。何でですかね?

TAKUYAさん こんばんは^^

いいですね~!日本語放送!!
きっとアパートでNHKプレミアムが流れるようになっているのでしょうね。以前住んでいたアパートで、僕もみることができました。
NHKWORLDでは、日本語放送がなくなってしまいました。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/330-24079814

