スポンサーサイト 


車に慣れた! 

バンコクで車を運転しだしてから早一週間。

もう大分バンコクでの運転に慣れました!
運転する前は無秩序でめちゃくちゃな交通事情だと思っていたけど実際はそれなりの秩序・ルールがあって変な運転しない限りそんなに恐れることはありません。
もちろん日本の数倍は危険だったりしますが。

というか最近気付いたのが、僕の運転はひどい^^;
運転する前のバンコクの交通は無秩序というイメージで走ってしまっているので、車線変更は頻繁、割り込みは頭突っ込んだ物勝ちルールで、路肩を走ることも多い、一般道でも広い道路では100kmくらい出す、車線を気にしない、前に進めるだけ進め方針 等々・・・
なんかちょっと勘違い野郎になってしまっているような気がします。。
でも、楽しいのですよね!なんか。
運転するのに技量が必要とされるので、ドライブ自体がレースのような感じなのです!様々な場面でギリギリで運転することが多くマージンをあまり取っていない。

・・・・・・

このままじゃいつか事故りますね。
考えましょう。。

今日は仕事終わりにサムローンまで行ってオイル君と落ち合い一緒に食事をしてオイル君を家まで送ってから帰っていました。
車があると生活も変わってきますね^^
(ちなみに上司曰く休日も車の私用可なのだそうです)

コメント

事故には気をつけましょう。

先日WPをゲットしたので、タイ免許を申請できます。
お互い事故には気をつけましょう。

はい^^;

気をつけましょう・・・

あれ、さすけさんって運転手付じゃなかったんでしたっけ??
でも自分での運転も楽しいですよね!

運転手付きですよ。

でも土日は自分で運転したいな~なんて思ってます。
話は変わりますが、先日WPを無事ゲットしまして、税金と社会保障の手続きしています。

WP 僕もさすけさんに追随します。

でも、税金はもう引かれていましたけどね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/33-abe7e08b

