 


オンヌット ~バンコクの風景~ 

オンヌット、僕が住んでいる地域です。
オンヌットはBTS(高架鉄道)の終点で最近アパートなどの開発が盛んに進んでいます。
77ぱくソイ
駅前にはテスコ・ロータス(ショッピングセンター)があり、マクドナルドやピザハットなどの食べ物屋もいくつか入っています。
ロータスから道路を隔てて反対側には以前はオンヌットスクエアという小さな商店がいくつも集まったアーケードがあったのですが、今はコンドミニアム開発予定地としてなくなってしまいました。それでも駅周辺はたくさんの屋台や商店でひしめき合っています。
最近駅前の道に露天商が一気に増えましたけども、なんなのでしょうね?これ。 政権が変わったから?不景気で職に溢れた人たちがこれで生計を立てている??
よくわからないですが、いろいろな物を安く売っていて、見ていて楽しいです^^

駅から5分ほど行くとオンヌット通りにたどり着きます。スクンビット77です。
77 ぱくソイ
オンヌット通りの入り口にはカルフール(ショッピングセンター)があり、僕もよく利用します。(駐車場がタダだからBTSを使うときは大抵ここに車をとめてから駅に行く)
ここのフードコートにでているお好み焼きやさんは結構本格的でたまに買います!

オンヌット通りは朝と夕のスクンビットに向かう通りの渋滞がすごいです。
僕は反対側に向かうのでもんだいなし。

コメント

またこれに関係ないことなのですが、
最近のPOTATOとDUNKの歌が気に入ってるのですが、曲名がわからなく探せません。
(良く車のラジオで聞きます)時間があったらUPしていただけないですか?
お願いします。
  • [2009/02/04 14:05]
  • URL |
  • ニューペブリあと1ヶ月で29歳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューペブリさん こんばんは^^

DUNKの曲というのはよくわからないのですが、POTATOの曲はおそらく「ทนพิษบาดแผลไม่ไหว(ton pit baat mai wai)」ですね。
下記リンクを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=OStE5cS1fTw
(僕はそこまでこの曲は好きではないのでブログにはアップしないです。すみません。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/328-0477b3d4

