スポンサーサイト 


病院へ@バムルンラッド 

お腹がおかしい。
お腹を壊したわけでもなく、痛いわけでもない。
でも腹部右に違和感があり、腹内部より圧迫される感じで時折筋肉痛のようなごく弱い痛みが起きる。

実はこれ、2-3年前からあったのですがその後あまり症状が見られなかったので放置。
しかしここ数日でそれが顕著にみられて、つねに圧迫感があり"腹になにか居る。。"と確信したので本日午後より仕事を切り上げて病院に行ってきました。

タイに来てから健康診断以外で病院に行くのは初めてです!
基、20歳を超えてから何らかの病気で病院に行った記憶がない。。

ってことで行ってきました、タイの病院!バムルンラート病院!!
バンコクには医療施設が整った大きな病院がいくつもあり、海外傷害保険のキャッシュレス対応ができる病院も市内に5箇所以上あったのでどこに行こうかと迷いましたが、評判の高いバムルンラート病院に行きました。

プルンチット駅より徒歩5分程のところにあるこの病院。
入り口を入ってまず ”どこが受付なのでしょう・・・” と迷ってしまいました。
話には聞いていましたが、その噂どおり ホテルですね^^;
バムルンラード
写真のような1階です。スターバックスやマクドナルド・日本食屋・さらにはフードコート等等までここにくっついています^^;
こんなホテルあったらいいなぁと思いつつレセプションに。
(サミティベート病院の1階には大戸屋がオープンしたようですね。これもいいな。)

そして2階の日本人専門受付に行き、登録をし、診察の為に3回の診察センターへと上がりました。

予約をしないで来たのですが、すぐに診察してもらうことができました。
診察の際は日本語の通訳がつきます。

レントゲンをとって、また診察。

レントゲン写真をパソコンで見たのですが、お腹の右に丸みを帯びた物がたくさん。。。
これが腫瘍だったら、アウトだな。と思いつつ、
結果・・・ガスがたくさんお腹の中にたまっていたとのコト…(*ノωノ)
とりあえず4つの薬を処方してもらい一週間様子をみることに。
また来週診察です。

今回は海外傷害保険があったのでタダですが、
明細書には3400バーツ程と記載されていました。(そのうち薬代が1700バーツ)

コメント

はじめまして

おなかのもの、ガスでよかったですね! 
二月から4月までタイへ行きます!
ブログ参考になります!!

こんちにわ、
どうですか?体の調子は??よくなるといいですね^^
バムルンラート病院、すごいダイナミックな印象を受けました。すごい広々してますね^^先週、僕はインフルエンザにかかり、サミティベートにいきました。ちらっとしか見ていませんが確かに1階に大戸屋がありました!!

EMiさん こんばんは^^

はじめまして!
ホントお腹のものがガスでよかったです。でもまだこれだけとは確定していないのでなんともあれですが・・・

2月から4月、タイは暑いですね!
是非タイをエンジョイしてください。

アーサーさん こんばんは^^

タイでもインフルエンザが発生しているのですね?!
気をつけなくてはなりませんね。

自分の体調は大丈夫です。
元気いっぱいですが、お腹がやはりちょっときになりますね。
バムルンラート病院はアラブ系の人達がいっぱいで、"ここはタイの…病院??"と思ってしまいました^^;
日本語表記もたくさんありました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/322-af224e92

