スポンサーサイト 


サラブリ旅行 その2 

昨晩は深夜0時過ぎに床に就き、7時に起床。
Tシャツと長袖2枚に毛布をかけて寝ましたがそれでも朝方は寒かったです^^;

宿にてトースト・ビーフンなどの朝食をとってからチェックアウトし、宿を後にしました。

まず立ち寄ったのはブドウ園。
ここはブドウの産地としても有名のようでぶどう園があちこちで見られました。
ワインなども売っていましたが、僕は100%グレープジュースを2瓶購入。1本300mlほどで40バーツでした。

そして幹線道路(2号線)に出てから10分ほど20km車を走らせ到着したのはチョクチャイ牧場!
ここはもうナコンラチャシマ県で途中に"イサーンにようこそ!"の看板がありました。
チョクチャイ牧場
ここチョクチャイ牧場は牧場としてとても有名で、園内はウェスタンの雰囲気を漂わせており広大な敷地内に牛を中心として動物が飼われているようです。
とりあえずここでは牛乳を購入。Umm!..Milkブランド(有名みたいですね、タイ人はみんな知っていました) 700mlで35バーツ。普通においしいです。

そして、せっかく来たので肉喰わなければと朝食を食べたばかりですが食してきました、ハンバーガー(笑)
ハンバーガー@チョクチャイ
普通のハンバーガーで100バーツでした。
ちょっと肉が硬いですが肉の味が感じられて、よかったです。(バーガーキングの方がおいしいかな)

ここでタイ人とは別れて、僕ら(日本人)は帰宅のとへ。
僕が午後に用事があったのでちょっと早めに切り上げました次第です。

でもせっかくここまで来たのだからと一度ドライブしてみたかったところへ・・・
チョクチャイ牧場よりナコンラチャシマ中心方面に15分強・35kmほど車を走らせたところに現れました、湖!
以前ナコンラチャシマからの帰りにバスの中で山の麓に佇む道沿いの大きな湖を見て、キレイで気持ちよく一度立ち寄ってみたかったのですよね^^
ダム
Lamthakong Lakeと呼ばれているこの湖はダム湖。
相当大きく、エメラルドグリーンと青の湖はきれいでした!

そしてバンコクに向けて帰ります。
湖より自宅まで200km強、1時間40分程度の旅程でした。

今回の旅行、当初思っていたよりもとても充実していて楽しかったです!!
しかもお金も殆どかかりません。
宿代・420バーツ+ガソリン代・一人200バーツ+ご飯代+ラフティング代・350バーツ。
1000バーツ強で十分楽しめてしまうのはさすがタイランド^^
また旅に行きたくなってしまいました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/320-5186c61a

