河口湖 日帰り旅行

日本に帰った際にやってみたいと思っていたこと。
それは、温泉に行きたい!

ということで、日帰りで行ってきました。
温泉。
ネットで高速バスを調べて、お手軽に行けそうだと選んだ先は河口湖でした。

東京駅を朝の10時に出るバスで出発!
(バス料金は往復で3,200円)

東名高速より
東名高速からは途中富士山がデデ~ンと迫力ある姿を現します。

途中、御殿場・山中湖・富士急ハイランドを経由して午後1時くらいに終点の河口湖駅に到着です!
駅にあるインフォメーションカウンターで地図を貰って、湖へ向けて歩きます。
寒いけど自然を見ながら歩くのは気持ちがいいですねですね。この日の気温は最低-4℃ 最高5℃とのことでした。。

徒歩10分くらいで河口湖に到着し、湖そばのレストランで昼食をとりました。
甲州カツ丼
選んだのは甲州カツ丼!ほうとうを食べようかなと思っていたのですが、甲州と名の付いたカツに心を奪われてしまいました^^;
(1400円くらい)

それからレストランから歩いてすぐの湖畔にあるロープウェー乗り場に到着。
ここは童話・カチカチ山の舞台となった山だそうでロープウェーで山を登ります。
(往復700円)
カチカチ山より富士を望む
山の上からは迫力ある富士山の全景を拝むことができます。

河口湖を望む
河口湖も見渡せます。

それから向かったのは温泉!
河口湖畔を歩いて温泉施設へとたどり着きました。
温泉寺
温泉施設の入り口。

温泉寺 渡り廊下
温泉への渡り廊下。

日帰り温泉専門の温泉寺という施設にて湯に浸かってきました^^
入浴施設自体は思ったほどでもありませんでしたが(温泉がもっと大きくて、豪華な感じかと想像していました)、富士山を見ながら湯にも浸かることができ温泉を堪能しました!
(入浴料1000円、貸しタオル・大300円 小・250円)

そして夕方5時のバスに乗って東京へと戻ってきました!
日帰りの短い旅でしたが、温泉&富士山という日本を満喫でき満足でありました!!