スポンサーサイト 


九州筑豊ラーメン 山小屋 

今日は仏誕節という祝日で仕事はお休みです^^

ということで朝からオイル君がご来訪。
午前中に買い物に行ってお昼にトンローまでラーメンを食べに行きました。
最近日本人が行くラーメン屋さん何軒かにオイル君を連れて行ったらすっかりとはまってしまったご様子なのです^^;

今日はバンコクラーメン界でトップの呼び声が高い"山小屋"です。
日本からのチェーン店なのすが、去年オープンして以来賑わっているとのこと。

さっそくタクシーで乗り付けてみると、店の前の駐車場には高級車しか停まっていませんでした。。

混み合っている店に入ってさっそく注文。
僕は"山小屋ラーメン(170B)"、オイル君は"チャーシュー麺(180B)"を注文。

山小屋ラーメンそして5分くらいでやってきました!

食べてみると・・・
うむ、おいしい。
でもちょっと臭いかな。豚骨がちょっと臭い。
家の近くにあれば週に一回は行こうかなという感じです。

でもちょっと高いし、遠いしであまり行くことは無いかなぁ。。
ただ店内清潔感あるし、ジャンプが置いてあるし、お絞りも出てくるのは高ポイントですね~~。
山小屋ラーメン











コメント

いつも楽しく読ましてもらってます。質問なんですが、だいたいバンコクで働くと給料とかいくらくらい貰えるものなんですか?
  • [2007/06/07 19:37]
  • URL |
  • バンコクいいっすね。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バンコクいいっすよ

こんばんは^^

バンコクで働くというのは主に駐在と現地採用の二種があると思うのですが、現地採用について書いてみます。

前にもこのような質問を頂いたのですがちょっとそれを以下に引用します。

「少ない僕の情報からなのですが、、
お給料なのですが最近相場も上がりましたし一概に言えないのが現状だと思っています。会社・職種によってばらつきがあります。
例えば商社新卒で6万Bという人もいますし、日本語教師で2万とかいう人もいますし(日本語教師で5万以上もある)。。
肩書きさえもらえれば10万B以上になるという会社も少なくないようですし。」

ほんとまちまちなのですよね。
僕の給料はここには書きませんが、特に不自由しないでやっていける金額ですし、タイでやっていくにはとりあえずはOKな金額です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/31-ecad323f

