スポンサーサイト 


第3回目のゴルフ @タナシティーゴルフクラブ 

本日は朝の8時半よりゴルフ場に行ってまいりました!
行ってきたのはバンナートラート14kmのところにある「Thana City G&C.C」。
バンナー14kmと近いので家から20分ちょっとで着きました^^

半袖・ハーフパンツでのプレイですが、朝は涼しいというか寒いですね^^;
運動にはいい陽気です。

本日は会社の上司と同僚とで廻りました。
実は今日は自分にとっては試験のラウンド。

1年以上前に、食事での席でゴルフの話になり、まだゴルフを全く知らずにやったことなかった自分は話の流れより、
「いいですよ!来年ゴルフを始めてその年中に100を切ります!(゚Д゚)」
と宣言をしてしまったのです。
そしてもし切れなかったらご飯奢りますといって1万円分の食事を奢ることと致したのです。

そして時は流れて、今年最後のゴルフプレーの今日・・・

惨敗 orz

ゴルフを始めたのが今年の9月後半で、今日が3回目のラウンドですので普通100を切れるはずがないのですが、しっかりやればいけるかも・・・と、ちょっと淡い期待をしていた自分がバカでした orz

上司も先月ぐらいに「別に100切らなくていいから、徐々にやってきなよ。別に賭けなんていいからさ。」
と言ってくれたのですが。
「男に二言はないでございます!」と僕。

結局、切れませんでしたね。
別にその目標に向けて精一杯努力したわけではないのですが、終わった直後は悔しく・・・
帰ってからはしょんぼり、落ち込み、不貞寝をしました。。。

まあ、格好悪いコトを言うと、
できそうにない高いハードルを設定して且つ賭けという条件をつけてしまえば負けまいとそれなりにやりますからね。自分はこれをよくやるのですが(大見得を切る)、今回もゴルフをスタートしてそれなりにコースを廻れるようになったから良いのかもしれませんね。(←楽天家の部分で無駄は無いと自分を納得させる)
でも、やっぱり自分に負けましたです。。ホラ吹きになってしまったです。。。

スコアは恥ずかしいので内緒です!(前回と同じくらい)
今回はドライバーが全然ダメでした。。。

まあ、クラブタイランド(年会費約2000バーツでゴルフ場など様々な所で割引がきくカード)にも入ったので、100は早々の目標と以前あり続けてもらいます!

ゴルフを人に習ったことが殆どなく自己流入っているので、ちょっとコーチをつけて練習しなければいけませんかもですね。

Thanacity golf
ちなみにタナシティーはグリーンフィーが2550バーツ(クラブタイランドで2100バーツ)でキャディーフィーが250バーツ。
高級住宅街の中にあり、飛行場がすぐそこですので飛行機がたくさん見られます!!


上記、別にゴルフをなめているわけではないのであしからずですm(_ _)m

コメント

コース3回目で100切ろうなんて長年やっている人に怒られますよ。(笑)
私はベストで100切ったのは2年目ですが、平均で100切ったのは4年目入ってからでした。私も自己流です。
PS,勝手ですが、タイの歌もたまには置いて下さい。
  • [2008/12/22 08:49]
  • URL |
  • ニューペブリもうすぐ29歳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ニューペブリもうすぐ29歳さん こんばんは^^

そうですよね^^;
自分にアイアンセットをくれた人が初めてのコースデビューで98というスコアを出していたので、可能かも!と思ってしまいましたです。
ちょっと、地道に練習します。

タイの歌も置くようにします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

上記アドバイス、ありがとうございます。

グリーン周り、ちょっと練習しますです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/303-7de78912

