スポンサーサイト 


中国での風景 

さて中国出張での思い出 第2弾、今回は街の風景です。
といっても、これといって観光をしたわけではないのであまり廻ってませんがとりあえず どうぞ。

★大連★
大連は中国東北部の北朝鮮に近いところ。やっぱり寒かったです。冬には氷点下は当たり前の世界。

大連空港より
空港に降り立った際の写真。西洋チックな建物が多いのですね。

大連 なんとか広場
ホテル近くの広場より。大連は都会なのです。

大連 タクシーより
タクシーより。


★上海★
上海は言わずと知れた中国を代表する大都市。人口は2000万人以上いるみたいですね。
そんなに寒くないだろうと思ったら、寒かった^^;最低気温0℃とかでした。。

上海 夜景
外灘エリアの景色。大都会を象徴する景色ですね。

上海 夜景2
外灘の景色。観光客がたくさん来ています。カップルやらもたくさん。

上海 ホテル近くの路地
下町の風景

上海 南京東路
南京東路



★昆明★
中国南部・雲南省の省都である昆明。
周辺にはさまざまな観光スポットがありますね。
でも、ここも寒かったです^^;

昆明 繁華街
ホテル近くの広場、繁華街。

昆明 路地
路地

昆明 民族村
昆明市街地より10kmほど行ったところにある雲南民族村。雲南省にいる少数民族が集まっている観光地。


結構どこも大都市でしたね。そして、どの都市も独自の雰囲気を持っていました。
今回持った印象では僕は昆明が一番好きですね。
中国らしく、山に囲まれていて、トラベルスポットが廻りにたくさんある。
昆明はまた改めていくと思います^^

コメント

こんばんは!
まさしく摩天楼ですね!
こんなに近代的な事になっているなんて、恐るべしチャイナ!w

neroさん こんばんは^^

そうですね。
中国の発展はすごいですよね。
都市それぞれに違った雰囲気を感じられ、それぞれの発展の仕方にちょっと興味を覚えました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/300-9176dea8

