スポンサーサイト 


帰れない。。 

こんばんは。
Dai@上海です。

・・・空港封鎖しばらく続くみたいですね。

本日午前中にタイ航空のオフィスに行ってきました。
何とかタイ国内に入ろうと上海からプーケット・チェンマイ・ビエンチャンへの便を調べてもらいましたが、経由便でもすぐに帰れるのは無いみたいです。
KLやシンガポールへの直行便ならあるのですが、そこからプーケットなどに向かう便は対航空オフィスでは手配できずに格安航空会社でも直近の空席が無かったです(=_=: )
KLから列車で30時間以上かけて戻るのも・・・・(空席あるかわからないですし)

とりあえず、日曜日の上海⇒昆明⇒チェンマイまでは確保しました。
ちょっと状況をみつつ最悪上記の旅程にて帰ろうかと思います。

なんか、ちょっと行って帰ってくるだけがとんでもない旅行になってしまいましたね。
バンコク⇒ソウル⇒大連⇒上海⇒昆明⇒チェンマイ⇒バンコク
軽く東アジア周遊となってしまいました^^;

1泊3日用の服(しかもバンコクの)持ってきてなかったので、洋服も買い足しました。
Yahooによると上海では明日の最低気温が0℃らしいです。。。

ひとつ思ったのが、こんな不測の事態に外国語のできない人が巻き込まれたらさぞかしたいへんだろうということ。さらにクレジットカードをもっていなかったらお金も引き出せずにどうするのだろうと思ってしまいました。(実際に起こりうる話ですよね)

とにかく、起きてしまっていることですのでそこはあきらめて異国の滞在を楽しめればと思います。
ただやはり仕事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、メールできますし、内外に迷惑をかけてしまっていますが、いろいろ協力して頂いているおかげでなんとかつなげているかなと勝手に思っています。

コメント

誕生日までには・・・

ダイちゃん:
 
ご無沙汰です。大変な事態ですね。
私はダイちゃんの事だから、どんな状況でも冷静に且つ前向きに対処出来ると確信していますので、特に心配はしておりませんが、遅くともダイちゃんの誕生日までにはBKKに戻って皆にお祝いしてもらえるように願っています。その時には今回の出来事が笑い話のネタになっていれば・・と思っています。 私もダイちゃんの誕生日にはお祝いしたいと願っていますのであと数日頑張って下さい。

daiさーん♪
お久しぶりです!って緊急事態じゃないですかー!!!
日本でも大きくニュース放送されてますよ!座り込み。
年内はダメかも・・とか言ってますし
あちゃーですね(大汗)
このまま日本は・・ダメですよね(^^;

Kitaさん こんばんは^^

ありがとうございます!
僕は今朝、運よくバンコクに戻ってくることができました。
大変な思い出も終わってしまうと話のネタになってしまいますね。いい経験をさせてもらいました。
でも、早く平穏になってくれるよう願うばかりです。

Kitaさんがいまどうしているのか非常に気になるこの頃です。

miwaさん こんばんは^^

お久です!
今朝ようやくバンコクに帰ってきました!!昨日は昆明の空港で8時間待ちました^^;


日本は・・・
年末には帰る予定ですよ!多分大丈夫。年末まで長引かせるようなら、タイはやばいかなと思います。(代替空港で可)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/295-1d79afed

