スポンサーサイト 


11月16日 

11月16日日曜日。

昨日家に帰ってきて9時過ぎにソファーの上で寝入ってしまい、そのまま朝の5時まで寝続けてしまいました^^;

それからシャワーを浴びて、洗濯、本を読み、Wiiをやり、インターネットをやり、少しウトウトして・・・

お昼前に家を出てシーナカリン×パタナカーン交差点のマクドナルドにてビッグマックセット(109バーツ+ポテト・ジュースL 10バーツ+コーラをミロに変更 7バーツ)を食べ、Google Earthにて上空より見つけて調べたラムカムへーンにあるゴルフ練習場へ!
ramkhamheng driving range
ラムカムヘン102辺り(スカピバン3)にある、ゴルフ練習場。
アウターリンク(高速道路)出口よりすぐなのでオンヌットからは大して時間がかからずに到着。
中は結構広くてキレイで空いていました。
ボールは14時まで4箱で100バーツとお安いです^^
ここで1時間ほど汗を流しました。(先週の涼しさは去ってしまいましたね…結構汗をかきました)

それから、シーナカリンのカルフールによった後に、セントラルバンナーで映画鑑賞。
ホラー映画(โปรแกรมหน้า วิญญาณอาฆาต)を見ました。(150バーツ)
それほど怖くは無いのですが、見るのに疲れました(驚かせる系でドキドキ)^^;
タイのホラー映画ってストーリー性があまりよくないですよね。怖さと驚き・ドキドキの感情以外なにも残りません。ハッピーエンドじゃないし、結論もよくわからないですし。。。

孔雀堂・醤油ラーメン(白ネギトッピング)と背油
夜はトンローにある孔雀堂にて醤油ラーメン(150バーツ+白ネギトッピング 30バーツ+背油 Free)を食べて帰ってきました。

寝て起きると左手4指の第2関節が曲がらなくて少し痛いです^^;
ゴルフクラブを握る時に力を入れすぎなんでしょうかね。
次の土曜日にまたゴルフ場に行きますので、なんとか頑張ってスコアは120を切りたいものです!

コメント

ゴルフ練習場好きです

始めまして、バンコク留学記からずーーーーと楽しませていただいている、holsteinと申します。

私は、大のゴルフ練習場好きで、daiさんのブログ本当に参考になります。以前タイに住んでいた頃は、なるべくゴルフ練習場の近くに住もうと思っていました。

以前よく行ったのは、ラムカムヘン(現在は閉鎖しています)とパタナカーンの練習場です。 パタナカーンの練習場が今もあるか分かりませんが、daiさんの家からだと、on-nutのソイ17から行けばすぐだと思います。 googleだとあるみたいです,、

これからもon-nutネタ、ゴルフ練習場ネタ、楽しみにしています。

頑張り屋のdaiさんなら、ゴルフすぐに上達しそうですね!それにしてもラーメン美味しそう!!夕飯食べたのにめっちゃラーメン食べたくなりました・・・でも我慢です。こんな時間に食べたら豚になる・・・

holsteinさん こんばんは^^

いつも僕のブログを読んでくださっているみたいで、ありがとうございます!

ゴルフ練習場・・・なんだか最近自分も好きになってきました^^
ゴルフ以外にも食事とかインターネットとかマッサージとか洗車だとか様々なサービスを提供しているのもいいですよね。

オンヌットのソイ17からパタナカーンに抜ければ・・・なんて相当地元に精通した人とお見受けします。
確かにグーグル・アースを見てみるとクロンタンのパタナカーンとラマ9の間にゴルフ練習場があるみたいですね。
holsteinさんオススメということで今度行ってみたいと思います^^

オンヌットネタ、、あまりないかとは思いますがちょっと探してみることとします。

1号さん こんばんは^^

ゴルフ・・・早く上手になって楽しみたいですね。。

僕はラーメン屋に行くのは主に夜中です。11時とか12時とか^^;
タイに来てから日本にいる時の体重-2kgでずっと推移しているので、ちょっと太りたいです。60kgは欲しいなぁと

前回 on-nutのアパートに滞在していたので、多少土地勘あります。

パタナカーンのKlongton Twandangの近くだと思います。 通りから入り、右側にプールがあって、その奥に練習場はありました。 練習場の向こう側に鉄道が走っていて、列車に向かってショットする感じが、鉄道好きの私のお気に入りです。

ただ、10年以上も前の情報ですので、本当に今もあるか分かりません。

時間があったら、のぞいて見てください。 私も今度、確かめに行って来ます。

holsteinさん こんばんは^^

列車に向かってショットするってよさそうですね!
今度行ってみることとします。ラマ9通りから見えるのでおそらくそれかと思います。(現存)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/291-8aa836ef

