スポンサーサイト 


パタヤ・ラン島 日帰りトリップ 

今日は日帰りでパタヤ沖にあるラン島にいってきました!
Pocky ACB友達らと朝の8時にオンヌットのロータスに集合。
車にて1時間半程でパタヤに到着した後に、パタヤ港(桟橋)より11時の往復150バーツの船にてラン島へ。

片道20バーツの船と往復150バーツの大型クルーザーみたいな船の2種類がこの桟橋よりラン島へ出ています。
片道20バーツの船はラン島の港に着く為にその後モーターサイなどでビーチへ移動せねばならず、直接ビーチまでいける150バーツの方を選択。

40分ほどでラン島のビーチに到着!
最近雨が多かったので海のキレイさとかちょっと心配でしたが、快晴で海も以前6月に来た時よりもキレイでした^^v
グラスボート
到着したビーチは少し小さく、遠浅ではないものでしたので歩いて隣のビーチまで移動。(10分弱)
びーちにて oct
ご飯を食べて、海で遊んで、デッキチェアで寝て・・・
お昼寝
(注:写真に僕はいないのであしからず)

最近の政局不安定や金融危機による観光客減の影響からか人は少なく、ビーチにいるのはロシア人が主といった感じでした。

午後3時の船にてパタヤに帰還。
シャワーを浴びて、ジュースを飲んで一服したの後に帰路に着きました。

前回のラン島旅行はおそらくタイにいた中で一番楽しかった思い出ですので(今回は)それには及びませんが、きれいな海・島というのはいいものですね。楽しく・のんびり・まったりです。
バンコクから日帰りでお金もあまりかからず来れますので、また来ると思います^^
こんな風に気軽にこんなところに来られることにタイ・南の国にいる贅沢をちょっと感じてしまう今日なのでした!
海 ラン島 oct

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/286-a0c1e9f8

