スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の試験@AUA 

本日は出勤日で朝から会社に行き、午後より半休みを頂いてAUAに行ってきました。

AUAとは英語学校で、来週よりセーリーセンターにあるシーナカリン校にて英語を学ぶつもりなのです。仕事で日本人以外とのメールを一日数十通英語でやりとりしていたり、最近は英語での会話もそれなりに出てきたのでちょっとブラッシュアップしようという魂胆です。

それで今日はクラス分けのテストがあったので行ってきた次第です。

13:00よりのテスト。
50人くらいが同時刻にテストを受けていたでしょうか。(テストは3日間、1日3回開催してます)
AUAでもサヤーム近くのラチャダムリ校には日本人も多いのかもしれませんが、こちらは皆無です^^;
前のタームのクラスには韓国人と他のアジア人が数名いたようです。

そんな完全アウェーのなか、久しぶりにちょっと緊張しつつテストを待っているとやってきたのはネイティブの西洋人の先生。
てっきりタイ人の担当者がやってきて、タイ語で説明される(不利!)と思っていたのでちょっと安心^^

リスニング・リーディング・グラマーと100問強の設問のテストは1時間。
簡単でした^^; これでは、レベルははかれんだろう!!という感じです。。。

その場にてちょっと面白かったのが、

テストが終わって問題用紙や解答用紙を集める時に先生が「用紙を前に送ってください」と言ったら個々が勝手にばらばらに前に送ってしまう^^;
⇒一番後ろの人から前に順に送るのが常識でしょう!!それができていない人が10%強。。

まだ終わりと言っていないのに、今にも立ち去ろう・帰ろうとしている人が大勢。先生が「それでは終わります」という言葉の最中に席を立って立ち去る。。みんなあっという間にいなくなりました^^;
⇒先生に失礼でしょう。。


テストの結果は終了後20分でわかるというので結果を確認してそのままクラスを申し込んできました。
テストの結果で自分はレベル11のクラスに。
AUAではレベルが15あるらしいのですが、ここはそんなに生徒も多くないですし15のクラスが同時に開設されるわけではないみたいで自分の11が上から2番目(??)のクラスのようです。今までのテストの結果(他の人すべて)を見てみるとレベル13の人が一人いてその下にレベル11が数人。
テストは自分はきっと3~4問程間違ったのでしょう。

火曜日と木曜日の夜7時から9時半まで6週間で計30時間、2400バーツ。

ちょっと学んでみようと思います^^

コメント

こんばんは~daiさん偉いなぁ~仕事しながら勉強って、思ってもなかなか実行できないものですよね!私は英語がペラペラ話せる人とピアノをさらっと弾ける人にすごく憧れます。もちろん私は両方アウトです!

daiさんかっこいいですね。英語ですか。
5年くらい前に仕事でベトナムにいきましたが、ホテルで英語を話してるつもりがタイ語が混じっていたことに気づいたときはすごい悲しかったです。
今は恐らく英語を話そうとすると語尾が上がってタイ人英語になってそうな気がします。
  • [2008/11/03 10:23]
  • URL |
  • ニューペブリ28歳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

1号さん こんばんは^^

英語を習うのは最近マンネリ化してきた生活に少しバリエーションを増やそうかといった意図もあります^^;
習い事は特に力を入れてという感じではなく、習い事をたのしみに行くwith英語みたいな・・・

ペラペラ喋れるように頑張ります!

ニューペブリ28歳さん こんばんは^^

そうですよね(笑)
タイ語の相槌なんかは僕も入ってしまいます。

それにしてもニューペブリ28歳さんはタイに長いのですね!?
5年前にもうタイ語を話していたとは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/285-d7ef2ccd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。