スポンサーサイト 


はじめてのゴルフ場!(コースデビュー) 

本日、初めてゴルフ場に行って参りました!コースデビュー!!

行ったのはチョンブリ(シーラチャの手前)にあるクリスタル・ベイ・ゴルフクラブ。
竹中工務店がつくったコースらしいです。休日ビジターでグリーンフィーは2500Bで、バンコクより1時間ちょっとで到着。
C・Bゴルフ場 レストランより
本来は韓国の人が大勢やってくるゴルフ場らしいのですが、今はタイの情勢不安で韓国政府からタイに対して注意喚起が出ている&韓国ウォンの暴落でタイに来る観光客が大幅に減っているとのことで今日も空いていました。

ご飯(麺、ベトナム・フォー)を食べて、11時よりスタートです!

・・・(大略)・・・

ゴルフって疲れますね。今日ははじめ少し雨が降っていたのでカートは使用できなかったのでたくさん歩いて・走りました^^;
12km以上は歩・走したでしょうね。
ゴルフって結構疲れるのですね。。。

パターが下手で、何回もたたいてしまいました。
だってパターやラフでの練習ってしたコトないし、距離感なんてまだまるでありません^^;(グリーンオーバーしてしまう。。)
ボールは6個紛失・・・
C・Bゴルフ場

結果は138。
とりあえず目標を140切りとしていたので、まあOKでしょう!

日焼け止めを塗っていなかったので結構焼けてしまいましたが、いい運動となりました。みんなと競争できるレベルではないので、まだそんなに楽しくないですが、来月にもゴルフを予定しているのでそこで120を切れるようにしたいなぁと思います^^

コメント

>>パターが下手で、何回もたたいてしまいました。

最初からうまかったら皆プロになってますよ。(笑)
私もパターはいつも課題です。
コースによってグリーンの速さとか違うんで結構大変です。
とりあえずデビューおめでとうございました。120切り頑張ってください。
  • [2008/10/27 08:25]
  • URL |
  • ニューペブリ28歳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕もパターへたで何回も打つから困ったもんです(゜ロ゜;

ドライバーの1打とちょっとしたパターの1打が同じなのが納得いかないですよ(笑)

仕事でしかゴルフしないし、練習もしないからなんとも言えないですけど、120くらいなったら楽しいんでしょうね。

すいません。勝手に書かせて頂きます。
中居さん
仕事ゴルフは疲れますよね。
やっぱり友達と行った方が気楽だし、いいスコアも出ますね。
前にドライバーの飛距離で勝っただけで怒っちゃった客もいました。(苦)
  • [2008/10/27 17:27]
  • URL |
  • ニューペブリ28歳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューペブリ28歳さん こんばんは^^

そうですよね。。
パターは難しいんですよね。
頑張って練習します。

でもドライバーの飛距離で勝っただけでお客さんが怒っちゃうなんてこともあるのですね。
気をつけねば、気をたくさん使わなければなりそうですね。

中居くんさん こんばんは^^

ドライバーの一打とパターの一打が同じなのは、確かに納得がいかないです!
ちなみにグリーンの外でも自分はSWが上手く使えないのでグリーンが近くなったらパターを使っていました^^;
早く楽しいゴルフができるようにとりあえず120を切ります。

ニューペブリさん

ドライバーの飛距離くらいで怒る人がいるんですか。びっくりです(゜o゜)
そういった話を聞くとたかが遊びなんだからと楽しくできれば考えてしまう僕には仕事でのゴルフ難しいですね。

Daiさん

お互い120目指して頑張っていきましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/283-1f8468fa

