 


ゴルフバッグ購入! 

今日は友達達と共にバンコク郊外にお出かけ!
の予定だったのですが、メンバーの一人が都合が悪くなって延期・・・となったので昨日買えなかったゴルフバッグを買いにセーリーセンター(ショッピングセンター)に行ってきました。

セーリーセンターのスポーツショップにはゴルフ用品がたくさん売っているのですよね。
昨日買ったゴルフシューズもここで見たら2000バーツと昨日買ったセントラルバンナーより300バーツ安かったです(=_=" ) (定価2900バーツ)

何故か停電していて一部の電球しかついていない店内にてゴルフバッグを物色です。
自分はゴルフ始めたばかりですのでメーカーというものがいまいちわかっていなく、昨日上司よりちょっと聞いてすこし掴んだ程度です。

安いバッグも3000バーツ弱で売っているのですが、ゴルフバッグは大きく目立つ物ですし、あまり安い物だとお客さんとまわることがあった際に嫌だなと。
そこで目をつけたのはミズノとツアーステージ。
ミズノのブランドのみ20%オフセールをやっていて、ミズノのバッグにしようとしたのですがいまいち決めきれずにツアーステージの方へ。
昨日ミズノよりはゴルフではツアーステージの方が人気があって上らしいとのことを聞いたので、ツアーステージのコーナーへ。
ツアーステージがブリヂストンだということも昨日知ったのですが、結構気に入ったのがあったのでそれに決めた!と店員を呼びました。

価格は6500バーツ(日本での定価23000円→税込み24150円)だったのですが、安くないなと店員に
「安くなりますか?」
「ミズノが20%オフしているからこれは10%オフしてください」
とわけのわからんことを言ってみました。

そしたら責任者みたいな人が出てきて、
「これは割引はできませんが、傘をサービスします」
と言って890バーツの傘を付けてくれると言ってくれました。
でも割引が良かったので「6000バーツに割り引いてください」と交渉、
5%しかダメ(店員)→6000バーツでいい(店員)
などいろいろと交渉が続き

結果
ゴルフバッグを値札どおりの6500バーツで購入!
+ツアーステージの2層式傘(890バーツ)・靴下(250バーツ)・ピンバッチ(360バーツ)・ネームプレートに名入れをサービスしてくれました^^ (サービス品総額1500バーツ&名入れ)
最後の2つは交渉成立後に店員がサービスしてくれたもので、なんかめちゃくちゃだなぁと思いながらもそのサービス精神にいい買い物をしたと満足して帰宅しました。

帰って、ネットで自分の買ったバッグを調べてみると2008年モデルで日本のディスカウントショップでも値引き後で19000円はするみたいですので、今のタイバーツ相場を考えると値札の6500バーツは案外安かったかもしれませんね。

言ってみるものですね^^

夕方にはタニヤプラザに行って、これまたゴルフ用品を物色。
タニヤプラザにはたくさんのゴルフショップが入っていて、値段も安いそうです。
今日買ったバッグも同じ価格(6500バーツ)にて売っていました。
ここではテーラーメイドの小さいゴルフクラブケース(500B、偽者でしょう)とUSEDボールを買いました。
そして牛野屋にて豚丼大盛(100バーツ)と豚汁(30バーツ)を食べてバスでオンヌットまで帰ってきました!
(長文失礼)

コメント

デビューに向けて調子はどうですか?

実は土日連ちゃんでゴルフに行ってました。
土曜日今年ワースト3で99、
日曜日ワースト2で100でした。
二日ともシャンクばっかり。

尚、二日連ちゃんはしんどいです。
体力なくなったなーと実感します。
  • [2008/10/20 08:07]
  • URL |
  • ニューペブリ28歳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ニューペブリ28歳さん こんばんは^^

デビューに向けて・・・とても自信がないです^^;
まあ、自然のなかでのんびりとスポーツができたらいいなぁと・・・

2日連続のゴルフは大変そうですね。
休みの日に2日連続で早起きというのは自分はいやです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/260-c8e73a20

