スポンサーサイト 


車ゲット!! 

タイで仕事をするに際して、外出する際は電車はありませんし 僕は営業ですので客先に出向いたりするのに車が必要になります。
基本的に会社では日本人には車を運転させることはしたくないという方針のためほとんどの日本人が運転手付の車を利用しています。
しかし、営業では外出することも多く会社から車を与えられて運転している日本人もいます。

・・・前置きが長くなりましたが、つまり

僕も車をゲットしました!!

会社からの貸し出しです。
車は距離はそれなりに走っているけど、まだ新しいタイプの日本車。
ガソリン代からメンテナンス代・保険まで会社で持ってくれるので自分で買うよりもいいかもしれません^^

そして、今日の帰りに車を運転して帰りました。
・・・バスにぶつかりそうになったじゃない(><")
日本での常識範囲を大いに外れた行動をとりますよね、みなさん^^;
初めて外国での運転、ちょっと緊張しましたよね。
でも、交通よりも初めて運転する車でブレーキの効き具合(踏み具合)がシビアでそっちの方が慣れるまで大変だったかも。。

まあ、タイではいくら気をつけていても向こうからぶつかってくる、後ろから追突されるということがありますからね。
一回は事故を経験するとみんなに言われました^^:
ぶつかってこないでくださいね。

コメント

ひぃ!

車・・絶対バンコクで運転したくない!!と思ってるmiwaです。
事故・・軽いの当たり前ね~って感覚なんだろうなぁ~頚椎損傷は苦しいみたいなんで気をつけてくださいね♪
あの無意味な信号機をどう把握したらいいのかいつも謎に思う

車の調子はいかがですか?

私に支給されたのは本田シビックなのですが、革張り(笑)。
日本とは随分仕様が違いますね~。

ふぅ!

miwaさん こんばんは^^

は~い!頚椎損傷 気をつけます♪
・・・(=_=")

信号はホント意味不明ですよね!
いつも警察官がいじってるし、、そのせいで渋滞も起きてるだろうし。。
miwaさんは軽いの当たり前~~じゃないですよね!??

ぼちぼちです。

サスケさん こんばんは^^

そうなんですよね!!
こっちの車って日本での車+1のグレードなんですよね。
だからホンダのアコードはもう高級車だし。
僕は日産のティアナが欲しいです^^
あれこっちで見るととてもかっこいいんですもん。

こんにちわ、初めまして。

daiさん、こんにちわ、
初めまして。ヌマといいます。
以前タイに旅行に行った際、
知り合った女性と10ヶ月ほど
メールで文通しているのですが、

前日、下記のようなメールが、
届きました。本当なのかどうか、
私にはわからず、10,000バーツを
送金すべきか悩んでいます。
相談にのって頂けないでしょうか?

女性とはナナにある、
お酒を飲むバーで知り合いました。
ゴゴーバーではありません。
ビリヤード台でも遊べ、
音楽がガンガンかかっている、
ナナにある飲み屋です。
確かナナで台のある店は、
一つしかなかったと思います。

当時彼女はお金を求めて、
きませんでしたが、私は帰国前、
家賃代の名目で彼女に6000バーツほど
渡したことがあります。

daiさん、お仕事の合間、
大変だと思うのですが、
良きご意見を頂けないでしょうか?

=文面=
Thankyou to much.
I'm so happy I have accident so my fater just now my fater stay in hospitel
you know everyday I can't sleep
so I help my fater thinks to much for my fater Now I want some
monny Can you help me. Hospitel
him say to me If I have monny
about 30,000 him can take care My fater Oh mygot! But now I have monny 20,000/B. Can you help me now I very very tirnd I want to know
can you help me,plesae help me...
numasan. I thinks you can help me....
I wait you...

=と返信がありました=

ヌマさん こんばんは^^

ご相談の内容、要は騙されているかそうでないかという類のものだ思うのですが(ヌマさんのことをその女性が試しているという可能性もありますが)、僕はその人のことを知りませんしその人のことを信用するといったこともできません。

バンコクではこういう形でお金を騙し取るというのは往々にしてあると思うのですが、もちろんそうでない場合もありその判断はつきかねます。

ですので、ヌマさんがその女性のことを信用できる これからもお付き合いをしていきたいと思うのであれば払えばいいのだと思います。1万Bはそんなに大きな金額ではないですし。もしそれ以降にそういうことがあればその時考えればいいですしね。

もし彼女の言っている事が本当であればその後の関係はより親密なものになることかと思います。


以上僕の意見です。
参考になれば幸いです。

考えます

ご返信有難うございます。
考えてみようと思います。
ご意見有難うございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/26-7d388e47

