スポンサーサイト 


クレット島へ 

本日は友達ら(日本人&タイ人)と共にノンタブリ県にあるクレット島へ行ってきました。
バンコクすぐ北のチャオプラヤー川の中州であるところで、バンコク外れのスクンビット62から高速道路に乗って30分くらいで着いてしまいます。

ミャンマーからの移民であるモン族が住み、陶器が有名なクレット島ですが僕は来るのが今回初めて。
2バーツの渡し船に乗って島へ渡ります。
クレット島へ
島に渡ると小さな商店がひしめき合って様々なものを売っており、タイ人の観光客で賑わっています。
主に陶器やお菓子のお店が多いです。

クレット島・商店
小さな路地にお店と人がいっぱいで、そんな光景が長く続きます。
陶芸工房
陶磁器の工房も所々に見受けられます。
売っている料金も安い!
10バーツとか20バーツとかそんな感じでいろいろな物が売っていました^^

しばらく歩いて、今度は船に乗って観光することにしました。
チャーター船


クレット島2
船をチャーターし、島を何箇所か寄って一周の約2時間コースで500バーツ。
安いですね。
これに乗って観光しました。

お菓子のお店によったり、お菓子のお店によったり、、お寺に寄ったりで島をグルッと一周。
船に乗りながら浴びる風は心地よかったです。

そんな感じで島の入り口に戻ってクレット島は終了。
僕は結局なにも買っていない^^;

帰りにはばんからラーメンでラーメンを食べて帰ってきました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/258-a5a07fec

