スポンサーサイト 


小豆 

僕は日本のあんこ(小豆)がときどき食べたくなります。
YAMAZAKIなどのパン屋さんでアンパンやあんドーナッツといったものも売ってますがお汁粉やぜんざいなどといったものが食べたくなってしまいます。

そんなとき買ってくるのが小豆の缶詰。
カルフールで50バーツ位で売ってます。450gと結構大きいサイズ。
餅は日本のものが部屋にありますので、小豆と少量の水と餅を器に入れてレンジでチンすればすぐに出来上がるので簡単で良いです^^ (タイ産の切り餅もスーパーなどでタイ価格にて売っています)
味も日本のものと同じ。ただ、さすがタイだけあって小豆の味付けはやや甘めです。
小豆
お正月には欠かせんですね!

コメント

へぇ~daiさんって甘党だったんだ!ちょっと意外・・・きっと日本を離れるとよけいに和菓子と渋いお茶が恋しくなったりするんだろうな~

1号さん こんばんは^^

U~mm、僕は元々甘党ではなかったのですがタイに来てから大分甘い物を食べだしたような気がします。。
アイスクリームなんて日本にいる時には食べなかったのにタイでは毎日のように食べています^^;

でも、あんこは元々好きでした!
チョコレートも。

渋いお茶は確かに恋しくなります。

はじめまして。
いつも読ませてもらってます!
私もタイに住んでます。2年半ですが・・。
同じ1981年生まれっていう事でびっくりしました!
中々同じ歳の人とはタイにいる日本人でめぐり合わないので・・。
これからもお邪魔させてください!

小豆とかバンコクで渋いですね(゜o゜)

タイが好きで読ましてもらってますが、意外なところでいつもびっくりです。

yuminさん こんばんは^^

はじめまして!
いつもブログを読んでくださっているようでありがとうございます。

タイに来て2年半。僕と一緒ですね。
もうそんなになるんですね。。

今後ともよろしくお願いしますです。

中居くんさん こんばんは^^

小豆はおいしいですよね。
屋台とかでもタイの小豆(赤豆)の今川焼き的なものとか売ってます。
コンビニにもあんまんみたいのがあったはずです。(タイの味)
でも、日本の小豆のお菓子はタイ人にとって甘いとのことです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/253-954052fd

