スポンサーサイト 


サイアムパラゴン on 31th-Aug 

8月最後の日。
日本では夏休みの最後的な一種独特しみじみとした感じのある日なのかもしれませんが、タイでは季節感無くまったく月の移り変わりも意識をするといったことはありません。給料日だ!って月末を意識するくらいです。

そんな今日はサヤームパラゴンに行ってきました。
パラゴンの外ではLotteが主催のJapan Festaなるものが開かれていてステージでは歌やダンスをやっていました。
テナントでロッテのトッポが安く売っていたので購入^^(普通のトッポ50B、白と黒が70B)

お昼なのでとりあえずパラゴンの中に入り、1階のタイ料理レストランで食事。

その後には目的のサヤーム・オーシャンワールドに行きました!
サヤーム・オーシャンワールドはパラゴンの地下にある東南アジア最大規模の水族館。
大人1人450Bのチケットを買ってさっそく中に入ります。今回が初めてです。

オーシャンワールド 1中は結構暗く雰囲気があります。

小さな水槽に珍しい魚やクリオネなんかがいるゾーンがまずお出迎え。
とてつもなく大きな海老がいたけど、あれはなんていう日本では名前なんでしょう?食べられるのかな??
なんて思いながら見ます。

館内ではショーなんかもやっていたりしました。

また、休憩所が所々に設けてあり、ジュースや軽食なんかも売っていたりしますので疲れずゆっくりと見てまわることができます。
これはポイント高いですね。
自分らは大きなわたあめ(レモン味・40バーツ)だけ買いました^^
わたあめ・・・日本の夏を思い出しちょっと懐かしかったです。

レインフォレストゾーンや海底トンネルゾーンなどもあり、サメ・ペンギン・エイ・海がめ等々基本的なところは網羅していました。

サヤームオーシャンワールド 2
サヤームオーシャンワールド 3
東南アジア最大とうたっていたのでけっこう大きいのかと思っていましたが、そこはそうでもなかったです。
東南アジアの水族館って大きくないのですね^^;
日本に比べたら見劣りします。
でも、そこまで大きくないなりに雰囲気はよく、結構楽しかったです。
イルカのショーなんかあったら文句ないですね。

水族館は1時間ちょっとで足早に後にしました。

Coz さっきのJapan Festaのところでなっちのステージがあるから。
今回のイベントの目玉として元モーニング娘の安倍なつみがゲストで午後2時からの1時間ステージをやるのですよね。
2時45分くらいにいきましたが、ちょうど歌を歌っているところでした。
なっち
彼女は初めて生でみましたが、さすがというか会場を虜にして一体感を生んでいました。
ちょっと感動的な感情を覚えてしまいました。。
同い年としてこれからも頑張って欲しいものです。

そんな8月最後の日曜日

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/239-41dee816

