スポンサーサイト 


アミノオーケー 

アミノ オーケー僕が好きな飲み物、amino OK。
オイシブランドの飲み物なのですが、飲みやすくよく飲んでいます。
日本でのアミノ酸飲料は割と味が薄いかと思うのですが、こちらはさすがタイランドの貫禄で少し甘くオレンジの味も強いです。
まあ、他の飲み物よりも甘くないので良いのです^^
500mlで18バーツかな。

ちなみにタイのオレンジジュース(350ml)には砂糖がティースプーン15杯分程度入っているそうです。。
普通の成人に必要な砂糖はティースプーンで1日6~8杯程度だそう・・・
平均的なタイ人は1日に20杯程度の砂糖を摂取しているとのことでした。

コメント

口座開設

はじめまして。僕はタイに一昨日つき
観光で2ヶ月程滞在するのですが
銀行の口座開設について質問させてください。管理人さんの日記によると
カシコン銀行で口座を開設できたとの事ですが、http://paasaathai.blog95.fc2.com/?q=%B6%E4%B9%D4

僕も昨日カシコンとクルンタイ銀行に行って来たのですが両銀行とも旅行者でも口座開設に問題ないそうですが、
双方とも記入用紙がタイ語のみだった為、一瞬躊躇してしまいました。
用紙を持ち帰ってきたのですが、担当の人に「わからなかったら印つけたところに署名して名前だけ書けばよい。」と言われました。
こんなんで大丈夫でしょうか?
管理人さんがカシコンで口座開設したときはどうでしたか?

ぼくもこの飲料好きです!!
仰るとおり、日本のアミノ酸飲料とだいぶ違いますね。

TIK君さん こんばんは^^

銀行開設ですが、その担当者が口座開設OKと言って申し込みの書類を出してくれたならあとは言うとおりにすればいいと思います。
担当者が"印のところにサインだけして"ということなので、そこだけサインすれば後は担当者がこちらに質問しながらその他を記入してくれるのだと思います。(クレジットカードを作ったときはそうでした)

口座開設は自分はタイ人にやってもらったのであれですが・・・

いずれにしろ難しいことではないはずです。

TAさん こんばんは^^

これは飲みやすくておいしいですよね!
体にどれくらい良いのかいまいち不明ですが・・・

最近セブンイレブンに置かなくなってしまったので残念です。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/237-51ff82db

