 


オリンピック 

現在オリンピックということで世界各地で盛り上がっていることでしょう!
けど、タイってあまりオリンピックの話題が少ないですね。
日本だったら各テレビ局がこぞって放送権を・・・という感じだと思うのですが、タイではケーブル局(?)のNBTしか専門的に中継してないですね。地上放送局はたまにスポット的にやるくらいで。。

今日は台湾の放送局で日本vs韓国の野球をやっていたので途中からみましたが、いい試合でしたね。9回の攻防は手に汗握るものでした。あとヒット1本がでていたら・・・

タイでは現在女子重量挙げで金メダルが1個という成績。
金メダルをとると1500万バーツ貰えるそうです。
でも、その多くは月賦にて支払われるモヨウ。。
以前金メダリストが一度に手にした大金の為に使い酒・ギャンブルにおぼれ家庭崩壊に陥ったとかいう理由からだそうです^^;

コメント

テコンドー

前回? 銅メダルか何かを獲得した
テコンドーの女の子は今回は
出ているのでしょうか?

Boogymanさん こんばんは^^

そういえば、前回テコンドーで銅メダルを獲得して有名になった人がいましたね。

その後は・・・
僕も知らないです。
すみません。。

http://www.komchadluek.net/
テコンドーで銀メダル取りましたね。
前回と同じ子かは忘れましたけど。

Boogymanさん こんばんは^^

そうですね!
銀メダル取りましたね!!
18歳ということで前回とは違う人みたいですが、これがタイにとって2つ目のメダルですね。(その後ボクシングで金と銀ですね)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/234-5aa69c9d

