スポンサーサイト 


時間が変わる?? 

今日仕事場にて同僚から
「今月の23日から時間が30分変わるの知ってる??」
と聞かれました。

どうやら、23日よりタイの時間が今までより時間が30分早くなるらしいです。
つまり今まで0:00だったのが23日より0:30分。
日本との時差が30分短くなり1時間半となるとのこと・・・
いままでより30分早く起きなくてはいけませんね。
↑これがもし本当だったら・・・

同じことを他の人にも言われましたが、自分でソースの確認ができてないし、のっていないし。。。
本当なのでしょうか??

コメント

すいません、
本当ですか??
  • [2008/08/18 08:20]
  • URL |
  • ニューペブリ28歳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Umm...

タイ人の中ではメールが出回ったり、噂がひろまったりでけっこう知られているみたいです。
でもニュースとかではやっていない。。
タイ人でもわからないのだそうです^^;
よって僕もわかりません!

でも、いきなり時間が変更したんじゃどこも大混乱でしょうね。。。

どうやら、タイ人の中で騒がれた噂、デマだったらしいですね。
ニュースにて違うということだそうです。

でも、どこからこんな情報が流れたのか・・・

この件ではないでしょうか??

タイ政府は8月23日から、タイ標準時刻の再統一を実施する。
現在は一応のタイ時間があるものの、午前8時と午後6時の国歌放送が地域、
放送局により一致しないなど、
かなりの誤差が生じているという。
政府はメディアや通信・コンピュータ事業者に対し、
標準時刻を順守するよう通達を出した。
事業者が違反した場合、10万―50万バーツの罰金を科す。
<newsclip.be>

Satさん こんばんは^^


上記の情報ありがとうございます。
どうやらこれ関連の話からみたいですね。
いまだにタイ人の中では時間が変わるだの変わらないだのといった話があるようです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/233-5f4d998b

